二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

茎ブロッコリーに花が

2024-06-19 | ブロッコリー
よく雨が降りました。水源にしている
風呂おけは満水に、そして澄んでしま
いました。それが今朝は雲一つない青
空が広がっています。フー です。
雨の中の畑の様子です。摘まんでは茹
でて食べていた茎ブロッコリー、仲間
のYさんが苗が余ったからと植えてく
れました。


それが突然背が伸びだし花が咲きだし
ました。サニーレタスの身長が伸びだ
し出荷できないとやっていましたので
こっちもと思ってしまいました。


半分はこんな風になっています。ちょ
っとした雨、そして高温の影響と思わ
れます。片づけなくてはになってしま
いました。


雨の中でもつい足は畑に向かってしま
います。奥さんが雨カッパをかぶって
キュウリを収穫していました。


3種類のキュウリを植えていてそれ
ぞれ3週間づつのインターバルがあ
りましたがみんな追いついてみんな
収穫できるようになってしまいまし
た(笑)


奥さんがまだあるからとキュウリの
畝に入っていきました。曲がったの
はキュウリの佃煮を作るからとどん
どん収穫していました。


そして夕食に出てきたのはタコキム
チ、これがさっぱりしていてとても
美味しい、私の仕事はキムチを混ぜ
合わせることだけ、少しだけお手伝
いしました(^^)/

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナスの畝です | トップ | オクラの整枝 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuon_hbc_rosasin)
2024-06-19 17:47:24
こんばんは!
キムチ味のきゅうり、美味しそうですね!
ごはんが進みそうです!😋🍚🥒
30℃の日が多くなってきましたので気をつけてお過ごしくださいね!🫡
返信する
kuon_hbc_rosasinさん (yuitojj61)
2024-06-20 07:12:07
kuon_hbc_rosasinさん おはようございます。
タコキムチとても美味しいですよ。
混ぜるだけですが台所でお手伝いしています。
暑さに負けないエネルギーをもらえるようです(^^)/
返信する

コメントを投稿

ブロッコリー」カテゴリの最新記事