二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

絹さやの今

2024-01-16 | 絹さや
北風ピューピュー、寒い一日でした。
草を削りだしたのですが手がかじかん
できてしまい止めよ、になりました。
そして寒冷紗が風に飛ばされそうなの
で補強して土を乗せました。そして
びっくり、絹さやが伸びているです。


スナップエンドウもびっしりになっ
ていました。この時期寝ているはず
なのに成長している、なんで?そう
思ってしまいました。


伸びてきているのはソラマメも一緒
です。脇芽も伸びだしてきていまし
た。ほとんど雨がなく寒冷紗に守ら
れているとはいえ北風にさらされて
います。


小さかった株も脇芽がついていまし
た。この時期の脇芽は初めて、どう
なるんだろうとつい思ってしまいま
す。


雪が残っていた玉ねぎの畝の端にチ
ューリップを埋めていました。アレ、
球根が転がっている。しかも芽が出
ている、小鳥のいたずらのようです。
よく見つけたものです。そっと埋め
戻しました(^^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪そして玉ねぎに追肥 | トップ | そろそろ終わり 玉ねぎ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

絹さや」カテゴリの最新記事