二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

支柱が足りない

2020-05-25 | 夏の家庭菜園令和2夏
日差しが戻ってきました。20℃しかなかった
ハウスいきなり40℃、びっくりです。
野菜たち元気になっています。キュウリもネッ
トにぴったり身長も伸び葉も大きくなっていま
す。


モロッコインゲンにも蔓が出てきました。こち
らはいつもほっておいても伸びてきます。


驚いたのはオクラ、葉っぱが落ちていたのに葉
が広がっていました。枯れたと思いぬいたのも
あり少し早まったかなです。少しホッとしてい
ます。


アレッ、畑の先生の所のジャガイモ掘った後が
ありました。後ろからジャガイモできてるよと
大きな声が、畑の先生の奥さんの声です。


ほらとケースに入れて出してきました。本当だ、
いい形のジャガイモでした。うちもと思いなが
らも待て待て、うちは数日遅れて植えたのだか
ら焦るな、じっと我慢でジャガイモの畝を眺め
ました。


支柱が足りない!ナスやピーマン、などの支柱
を長いのに取り換えようと支柱を揃えたら数が
足りません。盗まれた?1~2本ならアレです
が5本10本単位で足りません。いつの間に。
少なくなったかなとは思っていましたが作業
に影響が出るとなると問題は別です。ごちゃ
ごちゃにしていた私の責任でもありますが持っ
て行った人返して、
大きな声で叫びたいコラー

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の後に | トップ | サボテンの花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すぎさん)
2020-05-25 12:37:46
yuitojjさん、こんにちは(^^)/

お隣さんのネギといい、
なんだかいけない人が潜んでいそうですね゚( ̄□||||!
畑ではなんの防御もできないので、その人に自然と反省してもらうしかありませんね。
普通、そんなことしようとは思いませんけどね。
返信する
すぎさん (yuitojj)
2020-05-26 07:15:49
すぎさん おはようございます。

多分同じ人だと思っています。私の畑は3方向から入れるので
無防備に近い状態です。
話しをしていたら盗まれるのが嫌だからみんなうちに持って帰ってるよと言ってる人もいました。
菜園仲間に悪い人はいないといった話は通用しないようです。
寂しくなる出来事です。
返信する

コメントを投稿

夏の家庭菜園令和2夏」カテゴリの最新記事