二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

キュウリが元気

2023-06-05 | キュウリ
豪雨の後ながら野菜たちの根元にも
水が届いたのかみんな元気になって
きています。キュウリの蔓がぐんと
伸び花がいっぱいついてきていまし
た。ただ水が多いせいか短いキュウ
リが曲がっていました。


1ヶ月遅れのシャキットです。前
のキュウリに追いつきそうになっ
ていました。花がつきイボイボが
見えています。


水を得て大きくなったのはトマト、
20cmも30cmも伸びていま
した。吊っている紐が届かなくな
っていました。脇芽も大きくなっ
ていて芽欠きをし紐の位置を調整
しました。


ビックリしたのはブロッコリー、
そろそろと思っていたらいきなり
終盤の姿です。畑の先生の奥さん
にもおすそ分け、みんなで家庭菜
園になりました。
ニュースでやったこともあってい
ろんな方から大丈夫だったか、ど
うですかと心配の連絡をいただい
ています。本当にありがとうござ
います。友人、先輩、遠いブロ友
さん、みんなに守られているんだ
なあ、そんな気持ちの毎日です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すごい雨でした | トップ | ジャガイモ掘り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キュウリ」カテゴリの最新記事