二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

こぶし咲く~

2015-03-18 | 春の家庭菜園
日本全国初夏のような気候になった昨日の景色です。
畑の先生宅のお庭にあるこぶし、一気に咲きだしました。春~です。田舎の雪解けの頃
山の中腹に白い木が見えます。一番先に咲く花がこぶしでした。毎年そのことを思い出
させてくれます。


ハウス脇の水仙も咲き出しました。疲れた時にはほっとさせてくれる花です。


昨日の農作業はニラ周りと食用菊もってのほか周りの草取り、追肥、土寄せでした。
だんだん畑も春模様になってきました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の白菜 | トップ | いい香り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (桃ママ)
2015-03-18 10:06:24
おはようございます!!
桃の治療も終わり ほっとしています。
畑 きれいに丁寧に整地されたのですね。
白菜も もう終了~~
次は何を植えられるのでしょうか。
楽しみですね。
私も畑に挑戦してみたいのですがお花で精いっぱいでなかなか余裕ができません。
貸農園もあるのですが いつも眺めているだけです。
これからは大好きなえんどう豆 うすい豆が出回るころですね。
今年はえんどう豆の冷凍に挑戦していつでも
食べれるように保存しようと考えています。
また お伺いします。
返信する
桃ママさん (yuitojj)
2015-03-19 08:24:11
桃ちゃん大変でしたね。お疲れさま。
でもこれで花にもっと目がいくのでは。
あれもこれもって大変ですので今まで通り素敵なお花を見せてください。

花のこと名前くらいしかわからないのでいつも楽しみにしています。

畑は少し休ませそれから夏野菜の準備です。
収穫は絹さやの順番ですがもう少し先です。
返信する

コメントを投稿

春の家庭菜園」カテゴリの最新記事