二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

いい香り

2015-03-19 | 我が家の庭
雨の朝です。庭に出るとプ~ンといい香りがしていました。沈丁花が満開に
なっています。


近づいてみました。なをいい香りがします。昨年雪で一部折れてしまったの
ですが見事に復活してくれました。


忘れてはいけません、私もよと鉢植えの花桃も満開です。早咲きの品種で実
もつくのですが今年は小鳥に一部啄まれててしまい花が少ないようです。

冬の間畑の配合肥料をパラパラ蒔いているのですがいいのかなと思いながらも
自分なりに手入れをしているつもりです。狭い庭でもやっぱり最初は草取り、
手を抜くと草ぼうぼうになります。きれいに楽しむのは大変です。
今日は雨で少しゆっくりしています。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こぶし咲く~ | トップ | つかまって »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいちママ)
2015-03-19 16:56:15
白花の沈丁花とても可愛らしいですね。
庭いっぱいいい香りが漂っているとは羨ましいです。
梅も咲いてこぶしも咲いて春って良いね(*^_^*)
こちらも雨でしたよ。
返信する
さいちママさん (yuitojj)
2015-03-20 05:24:34
ここ数日の暖かさで庭も一気に春めいています。
そのぶん下のほうでは草も出てきてコラコラです。

そちらも雨、雪解けが進むといいですね。
返信する

コメントを投稿

我が家の庭」カテゴリの最新記事