二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

トマトが全開

2023-07-06 | トマト
今朝濡れるような濡れないような雨が
ハラハラ降っていました。これでも野
菜には恵みの雨かな、そう思えるほど
当地雨がありません。3週前の豪雨が
うそのようになっています。
そんな中トマトが全開になってきまし
た。


一番下のトマトは終わりました。下の
葉っぱを整理、スッキリしてきました。


大玉のトマトも一番下が終わりました。
今4段目まで膨らんできています。


下の葉も切ったので姿が見えてきまし
た。なかまのKさんの奥さんがほら赤く
なってきてるよと教えてくれました。
トマト畝に屋根をかけたのが良かった
のかもしれません。


毎日奥さんが作ってくれるトマトジュ
ースです。暑い日はこれが美味しい、
疲れがとれます。でも採れすぎて玄関
先にゴロゴロしています(笑)


先日キュウリやナスを付けるのに使い
たいからとイオンモールまで出かけた
のになかった鬼からし、いなかに頼も
うかな、待って、もしかしてとアマゾ
ンで検索してみました。ある、しかも
少し安い、そして昨日届きました。田
舎で買ってもらったのと同じ鬼からし
です。何でもあるんだなあ、でもこれ
で美味しい漬物が食べられるね(^^)/
アマゾン、すごいもんです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツルムラサキの苗どうぞ | トップ | ゴーヤカーテン完成 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トマト」カテゴリの最新記事