二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

庭の小鳥

2020-02-10 | 冬の家庭菜園令和1
今―0.5℃私の温度計で今年一番の冷え込み
です。北海道に比べようにはありませんが寒い
んだなあと思います。
我が家の狭い庭にも小鳥がいろいろやってきま
す。札幌の方や大勢の方が小鳥の写真をUPする
のが不思議でした。奥さんが庭にミカンをポイ
ッとやったら食べるのに一生懸命、アングルの
中に納まりました。これはメジロかな?近くに
もう一羽いるのですがその一羽はカメラを向け
たらいなくなりました。


霜、鳥対策のためのかけた寒冷紗、保温にもな
っているのかもっこり持ち上がりました。


中身はほうれん草、小松菜です。寒さを受け葉
が青々としていました。甘みが増し美味しいほ
うれん草です。


寒い日はハウスでの作業が一番です。先日買っ
たジャガイモを先生の所と分けました。そして
日光浴開始、うまく芽が出てほしいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 規格外だらけ | トップ | ど根性ワサビ菜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

冬の家庭菜園令和1」カテゴリの最新記事