二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

里芋が元気に

2022-07-25 | 里芋
先月の異常高温で葉がチリチリになり
枯れるのかなと思っていた里芋、先週
の大雨で元気が出てきました。


これが二週間前の様子です。こんな里
芋初めて見ました。マルチをかけてい
るので多少の乾燥には負けないのです
がそれどころではなかったようです。
雨の力はすごいと思います。


消えかかっていた八ツ頭も青々として
います。土寄せなど工夫したのが良か
ったかもしれません。周りの草も元気
が出ています。


休憩していたらなかまのHさんがやって
きました。ピーマン採れましたのでどう
ぞって、彩の赤いピーマンも入っていま
す。袋から3個採ったらこの袋全部どう
ぞとのこと、今日孫たちが来るので肉詰
め作れるね、ありがとうございますでし
た。


初セミが庭にやってきました。暑すぎて
出てくるのが遅くなったのかな、このあ
とハナミズキの木にくっつけました。
あっという間にやってきた夏、どうしよ
うというくらい暑い毎日が続きます。コ
ロナもすごい!どう気を付けたらいいの
か、とりあえず手洗い、うがい、消毒、
地味なことを考えています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金時豆です | トップ | 長芋は帆掛け船 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

里芋」カテゴリの最新記事