二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

キュウリは3種類

2024-06-04 | キュウリ
昨日は娘の病院受診で東京まで行ってき
ました。首都高を走っての遠出、まだ運
転大丈夫だね、来年もよろしくと言われ
てしまいました(笑)
帰ってきての家庭菜園です。キュウリは
農家さんに分けていただいた2種類、自
分で種を蒔いたシャキットと3種類あり
ます。


無事定着、蔓が伸び花も咲きだしました。
こっちがいつものキュウリ、こっちが夏
すずみと言われていました。風よけ行灯
を外したら夏すずみの苗が小さいままで
した。肥料が足りない?水が足りない?
2週間経って両端の2本が大きくなりだ
しました。


隣のシャキットに追いつかれそうですが
頑張っているように見えました。花もい
っぱい、少し摘まみました。


いつものキュウリは少しづつですが収穫
できるようになりました。葉っぱをかき
分けて探しています。新鮮キュウリです。


次のキュウリも見えます。少しづつです
が毎日収穫できるようになってきていま
す。下の葉っぱを整理しているのは奥さ
ん、頑張ってくれています。お新香、
佃煮、大変なのは私でしょ、重いのは持
つから、そんな会話の家庭菜園です(^^)/

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枝豆ができた | トップ | ヤングコーンそして追肥 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キュウリの収穫 (じゅん)
2024-06-04 07:22:07
毎日いろいろな野菜の収穫があり、楽しみですね。今日はみずみずしそうなキュウリの収穫とか・・・
わが家ではやっとツルが伸び始めましたが、まだ袋かけを外すことが出来ません。朝の気温が10度以下の碑が続いています。早く夏日になって欲しいものです。
返信する
じゅんさん (yuitojj61)
2024-06-05 06:25:28
じゅんさん おはようございます。
本当に北国の気温が上がらない、心配しています。
秋田でも朝は暖房を入れていると言っていました。
ただ今の時期しっかり準備していると気温が上がりだしたらどんどん成長が始まります。
もう少しです、もう少し(^^)/
御地の景色も春色になってきています。楽しく覗かせていただいています。ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

キュウリ」カテゴリの最新記事