二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

手作りきりたんぽ

2021-11-18 | 玉ねぎ
秋田から届いた比内地鶏、奥さんがきりたんぽ
鍋にしてくれました。根っこまで食べられる
セリも入っています。何とまあ美味しい(^^)/
だしもよく出ていて体が温まります。


きりたんぽは売っていないので奥さんが台所
でご飯をどんどんとつぶしていました。手作
りきりたんぽの出来上がり、ありがたいもの
です。贅沢な晩御飯になりました。


苗が小さく植え残っていた玉ねぎ、ようやく
植えられました。


早生、赤、ネオアース合わせて900個に
なりました。うまくいくかな、苗が小さく
心配ですが頑張ってほしいものです。聞け
ば今年の玉ねぎ、品薄で高いそうです。我
が家では保存した玉ねぎがありもう少し食
べられそうです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋じゃが出来た | トップ | スナップエンドウの定植 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アナザン・スター)
2021-11-18 11:29:04
沢山の自然からの恩恵を常に感謝されてだと、命が戴けるのだと思えます。
その気持ちこそ、大切な心掛けなのですもの。

枇杷葉の花芽が咲き出しました。
銀木犀や柊にも似て、爽やかで清々しい匂いです。
返信する
アナザン・スターさん (yuitojj61)
2021-11-19 07:10:20
アナザン・スターさん おはようございます。
野菜たちに向き合うだけでなく友人、知人、先輩、後輩、みんな大事な人たちと心がけています。
昨夜高校時代の先輩から電話がありました。
元気、田舎弁で大きな声です。卒業以来時々電話が来ます。
ありがたいものです。再会を約束しました。

枇杷葉まだ見たことがありません。散歩の際探してみます。爽やかさを想像しています。
返信する

コメントを投稿

玉ねぎ」カテゴリの最新記事