二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

畑の花たち4

2019-05-30 | 夏の家庭菜園令和1
爽やかな朝になりました。少しだけですが
雨があり野菜たち生き返ったように元気に
なっています。一気に背が伸びたモロッコ
インゲンです。花がいっぱいつきだしまし
た。


お隣は蔓なしインゲン、やっぱり花がいっ
ぱいです。雨の力はすごいと思います。


キュウリにも花だけでなくキュウリもぶら
下がりだしました。樹勢を付けるため早め
に収穫しています。それでも結構瑞々しく
おいしい。


農家さんに分けていただいたキュウリの夏
すずみ、成長が遅れていましたがすっかり
復活しました。花が付きだしましたので今
は脇芽をかき背を伸ばしています。


トマトの花とともにトマトも形を見せてき
ました。一雨あって膨らんできたようです。
ほんのちょっとのお湿りでも野菜たちには
恵みの雨の様です。みんな元気になってい
ます。草も。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サツマイモ 前ならえ | トップ | イチゴが終わりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夏の家庭菜園令和1」カテゴリの最新記事