二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

サツマイモ 前ならえ

2019-05-29 | 夏の家庭菜園令和1
雨の前の風景です。一番最後になったサツマイモ
の畝です。植え付けた後一度雨があっただけなの
にみんなしっかり立ち上がっていました。


前ならえの気合が張ったように同じように並んで
見えました。サツマイモは強い作物の様です。


カラカラに乾燥した朝、里芋の小さい葉っぱに
水滴が載っていました。夜露が集まったので
しょうか目に留まりました。それぞれの環境の
中野菜たち頑張っています。

昨日は悲しいニュースがありました。かわいい
子供たちが犠牲になりました。田舎に行ったと
き弟の孫たちを学校まで送ったことがあります。
変な人がいることもあるから気を付けてと言わ
れました。子供たちを守る、私たちの責任のよ
うな気がします 合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枝豆も強い | トップ | 畑の花たち4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夏の家庭菜園令和1」カテゴリの最新記事