春の黄緑 秋の黄橙

「色の辞典」 本を購入 20210607

ブログを始めて
お花の色を紹介する時に
自分の語彙力の無さに打ちのめされ続けてました。

色って、ネットで見ても多少の差が出るし
うーん🤔 有ってるのかな🤔
と語彙力と色の知識の無さのダブルでダウン

少しでも改善しようと思って。
ネットで探して
でも、無くても困らないし、保留。
でも、やっぱり気になる。
色々探してしまう。

ぐるぐると「探す」←→「保留」を繰り返す。
そんな生活が続いてました。
ここにきて、
「あっ、これ、いいね。」
と思う物に出会い、一目ぼれ。

注文して、届きました。
こちら
「色の辞典」 新井美樹先生

こんな感じで可愛い💕💕💕


楽しく勉強出来、使えそうです。


今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
併せて「いいね」「ブログ村」等の
リアクションありがとうございます。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
「お花の総集編」「多肉植物 定期報告」等
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集>




コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん こんばんは。
コメントありがとうございます。
最初は色見本カードにしようかなと思ってネット見ると、それなりのお値段してました。
色んな本が有ってネットで検索するのは楽しかったのですが、
中々お手頃価格で使いたい用途に合うのは
一長一短。
やっと出会えました。
必要最低限の情報で可愛い絵と共に有って
満足、満足💕💕です。
るみ子
yuiさん
お疲れさまでした~(^○^)

そんな本があるのですね~。
良い本が見つかって
良かったですね(^○^)

どんな事が書いてるか
また、よかったら
紹介して下さいね~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「読書物語」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事