見出し画像

春の黄緑 秋の黄橙

若竹七海先生の本📕✨2冊購入 20200327

(本の内容、感想は書いて無いですよ。)

若竹七海先生の本📕✨2冊購入しました。
「さよならの手口」と「静かな炎天」
ポイントが貯まっていたのでね。(*^^)v

昨年は若竹先生押しの1年でした。
今年は先生の作品がNHKのドラマになったお陰で
書店に本がどっさり並ぶようになりました。
どうよ、先見の明があるでしょ。私。
コラ( "ºДº")ノ `-' ) ペシッ

若竹七海先生の小説とのファーストコンタクトは
雑誌「このミステリーがすごい」にランクインした「さよならの手口」
この時は作家先生の名前で無く、本のタイトルに惹かれた。
ただ、田舎の図書館、文庫本の購入は余りされない。
わざわざ良く知らない作家では「惹かれた」位では本は買わない私。
(私が良く知らないだけ( ^_^ ;)ですが)

ある日 図書館に置いてあるのを発見
2016年10月「さよならの手口」 図書館で借りる。
これが最初の出会い。

同じような経緯で 
翌年2017年4月「静かな炎天」 図書館で借りる。
こちらも「このミステリーがすごい」にランクインしてます。

図書館で借りて、読んでから数年の今年。
数行の本の紹介を読めば「あ~、こう言う内容だったな~。」と
読んだ本の内容を思い出すのだが、何故か思い出せない。

「静かな炎天」に至ってはドラマを見ても、そんな内容だったんだ。
と言う状態。💦💦💦

「これは、ポイント貯まってるし、本を購入しよう!」となった訳。

しかし、何故、こんなに本の記憶が無いのか?
気になってる。

このブログを書いてて、思う所が出てきた。
図書館で借りてる時期。
2016年10月は 震度6弱の地震に遭って。(鳥取県中部地震)
2017年4月は その前の2月と3月にお世話になった叔母さんを亡くして。

・・・。

本の記憶は飛ぶよね。


見出し画像はドラマになった事に感謝して帯を付けて写してます。
帯を取った画像もどうぞ。


今日はこれで
訪れていただき
ありがとうございました。
📚(。•̀ •́)۶ガンバロー!日本📚


追伸
先月から何度か、ブログに追伸を書いては消し、書いては消ししてる事がある。
「追伸」ではなく、ちゃんと書くべきかな?と思ったり。
「うわさ」「デマ」そう言うたぐいになってもいけないので
やっぱり書くことに慎重になる。
そして、芸能人の感染により
(時節的に)自粛する内容となってしまった。
退院されたら書こうと思います。
1日も早く良くなることを願っています。
頑張って!!

今日もうがい、手洗いと3条件に注意。

今日は鳥取県から2通の案内が有りました。
海外渡航の中止と関東圏への自粛協力のお願いに付いてでした。
風邪をこじらせて肺炎への怖さも見てきているので
感染防止に気をつけ無くてはとひしひしと感じるのでした。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「読書物語」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事