春の黄緑 秋の黄橙

ミニトマト ダイソーさんの栽培キット 20220715


ご訪問ありがとうございます。
🍅 🍅 🍅

「ミニトマト」
ダイソーさんの栽培キット

栽培キット用の紙鉢から
プラ鉢に植え替えし約2週間
苗らしくなりました。
(1)高さ12cm


(2)念の為の保険株2本
他の鉢にとりあえず間借り植え。😅


…ミニトマト
うすうすは気付いていたのだが
甘くなるには日光が必要との事。
栽培場所、半日陰🙄
美味しさに涙💧のフラグが立つ。😢

ネットで栽培されてる方のブログ発見。
7月に収穫されていました。
種まきから約100日との事。
100日かぁ。
私の種まき5月末頃💦
と言う事は9月頃。
先は長い。😅
そろそろ、ネットの育て方を
見ながら育て無くては。💦

セリアにトマトの肥料が有ったので
買おうと思ったけど
既に有る肥料で事足りるかもと
調べてからで今回はパス。
(多く無くて良いサイズ感でした。)

前回の様子はこちら↓


今日のセリア行きは
ツイッターに載ってたコレ↓

セリアさんに
「75mmの丸型スリット鉢 降臨」
何てありがたや~🙏💕
これで通販のお世話にならなくて済みます。
(105mmも有るよ。)
そんな訳でセリアさんを覗いた訳で
まだ、置いて無かった。😢
今はネットで買ったのが有るので
お預け 問題無し。😄

ホムセン、園芸店、通販以外の
第4の購入場所が出来ましたよ~。
皆さんチェックですよ~。💕

今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集>

コメント一覧

yui_mei_mung
@ta29life るぅさん おはようございます。。
コメントありがとうございます。

この所、こちらも雨と曇りが多くて
太陽が恋しいです。

沢山の多肉を管理するには
あのトレーは必需品ですね。
カポってはまるのは良いですからね。

通販で水はけの良さそうな土を買ったら
本当に水はけが良すぎて
花の土とブレンドしようかなと悩み中。
色々チャレンジの
秋の植え替え田舎祭りになりそうです。

今日は久々の青空が見えてます。
そちらはどうですか?
今日は何か出来そうです。
良い休みを🌻
yui_mei_mung
るみ子さん お疲れ様です。
いつもコメントありがとうございます。

セリアさんに、多肉が売って有るとは
羨ましです。
こちらのセリアさんは多肉は売って無いのです。(;´д⊂)グスン。


るみ子さんは2年前まで、
ミニトマト育てられていたんですね。
(実家では、毎年トマトを使っているので)
作ったのは、味が濃くて美味しいよね。
はてさて、私のミニトマトどうなる事やら…。
ta29life
こんばんは✨
スリット鉢❣
一番良いと聞いたのでスリット鉢に変えようかな?と思っているところです😍
セリアにあるのね💕
でもトレーに入れたいから無理かなぁ😮‍💨
見に行ってみようと思います(。˃ ᵕ ˂ )
日光は植物にとってとっても重要なんですねぇ
雨が続いているので太陽が恋しいね🥲
るみ子
yuiさん
お疲れ様でした〜(^o^)

ミニトマトの苗、大きくなってきましたね〜。
私も2年前でまでプチトマトを
育ててたのですが、
自分で育てたトマトは、
とても美味しかったし、
ワンたちも大喜びでした。

yuiさんのミニトマトが出来るのを
楽しみにしてます(^o^)

今日は、Seriaさんの近くに行ったから、寄ろうと思ったけど
時間が遅かったのでやめたのですが、フォロワーさんの投稿に
Seriaさんの多肉が入荷したらしくて行けば良かったなぁ〜と思いました😅
緑のスリット鉢、嬉しいね〜。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「野菜・果樹」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事