見出し画像

春の黄緑 秋の黄橙

エキナセアの種と残骸 20200908

エキナセアの種を採ろうと
花をカットして干してました。
もう良いかなと
ドライフラワー化した花を崩してみました。

(1)種はちょっとでした。
3種類の内
(多分)ピンクパールだけ採れました。
残骸が多い。😅 


(2)種のサイズ 3mm位です。
9個取れたようですが
2個は成長不足のようで
7個を植えようと思います。

参考に「ツンツン」した部分と
種に成らなかった状態の物を
載せておきます。

現在、お花の方は咲いて無くて
つぼみも無くて
今年は終わったのかな?
ネットには
10月頃までと8月までと有るけど
家のはどっちだろう。
残りの2種も種が採れるように
咲いてくれたらいいのになぁ。


今日はこれで
訪れていただき
ありがとうございました。
🌻(*^_^*)🌻


🌻 🌻 🌻

「お花の総集編」「多肉植物 定期報告」等
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集>

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「エキナセア」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事