藤田唯之(yui-mi)のBlog

最近はウマ娘がメインになりそうなマイペースなBlogです。

やっとこまともに動いた

2009-01-10 12:30:03 | ノンジャンル
さて、購入を果たしたが、ソフトウェアの不具合でアップデート→アップスケーリング機能が消えたと泣いていた、Buffalo製Blu-rayDrive・BR-816FBS-BKですが、Buffalo側からPowerDVDのアップデートがありまして、実際にやってみました。
結果、不具合なく動きました。加えてアップスケーリングも出来るようにはなりました。
しかしPS3ほどの美しいアップスケーリングとまでは行かない。かなり設定煮詰めてやっとこ、「それなりに」見れるレベルに。こうなると普通にアップスケーリングいらなかったのかもしれないなぁ・・・。
結局のところ、アップスケーリングはソフトウェア側の問題ってのが解ったわけだから。

5日にはすでに2枚目のPT1が届いていたわけですが、MainMachineに取り付け以降、ちと調整に手間取ってしまい(夜勤だったこともあってあまり時間がかけられなかった)昨日ようやく、それなりまで出来るようになりました。
リアル視聴は相も変わらずやる気なしなんで・・・幸か不幸かご丁寧に、CD-R実験室の方がPT1導入法を書いてくれてました。めっちゃ懇切丁寧なんで参考になるかと。
うちはこれに、起動ファイルすべてに管理者実行属性入れましてやっと動いた訳なんですが(ここまでで実は5日間費やしました。1枚目に比べるとだいぶ早いんですが)
あとは、1枚で同時録画可能にする努力するかなぁ・・・(2枚目買うよりそっちの方が経済的に楽なんだよね、本来は)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度こそ・・・ | トップ | まだ増えるのか! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事