藤田唯之(yui-mi)のBlog

最近はウマ娘がメインになりそうなマイペースなBlogです。

悲しき日本橋

2009-03-06 11:44:37 | アニメ・漫画・ゲーム関係
http://www.asahi.com/travel/news/OSK200903050074.html
大阪・日本橋(厳密にはでんでんタウン)にも公式キャラクターが出来、しかもキャラデザにいとうのいぢ嬢が描かれているのは前から知っていましたが、殺到してたのか・・・関連商品依頼。
http://areamap.jp/project/
こちらは公式。でんでんタウンのリンクにも飾られてます(でんでんタウンのリンクの顔が崩れてるのは編集の人が下手なだけ?)
でんでんタウンHPより軽いけどどういうこっちゃ。

秋葉原公式でも確認したんだけど、秋葉原って正式なマスコットキャラクターいないんだな。今後、さらに伸び上がる余地がある。
ただ、JAうご(秋田県羽後市)に西又葵嬢、大阪日本橋にいとうのいぢ嬢なだけに、これを上回る原画師を呼ぶしか(今だったらとらドラ!のヤス氏やひだまりスケッチの蒼樹うめ嬢でも呼ぶか?)

さて・・・うちも大阪日本橋に通い初めて早20年が経過しました。当時は交通費もなく、片道2時間強で自転車で行ったもんですよ。
当時よりソフマップ・Standby(ソフマップと終始争っていたアミューズメントショップ。10年ぐらい前に敗北して廃業)2強に、道の脇にも面白い電子パーツショップが多岐にわたり並んでいたのですが、今では東京秋葉原のプチ版と言い換えても言い過ぎじゃないと思います。
空き店舗も目立つようになり、それに比例してうちも行く機会が激減。(天王寺にソフマップが出来、ほとんどそこで賄えるようになったため。加えて昔からアニメイトは3回移転しながらも天王寺駅周辺にある)
今でも来る度にため息と落胆が出ます。貴重なアイテム(PT1等)か、PC1台分組むぐらいで未だに重宝はしてますが・・・それでも昔ほどの面影がない。
特にでんでんタウン南は本当に廃れたと言っても過言ではないと思います。
願わくば形はどうあれ、この萌えグッズを機に再興してもらいたいものです。

http://www.senakablog.com/archives/2009/03/post_1583.html
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50812916.html
秋葉原・大阪日本橋はおろか、全国どこ行っても完全壊滅と言っていいかもしれない、アイマスブレイク1巻限定版。
既にAmazonやYahoo!オークションで転売ヤーが蔓延る結果に。
買い占め→3倍以上で転売してるだけに、凄まじく腹立たしい。
現時点でもAmazonで13件、ヤフオクでは・・・250件・・・。
ふざけるにも対外にしろって言いたくなるわ。ふた桁なら我慢するかもしれんけどな・・・三桁は・・・。
出版社もこれを見て、撲滅に乗り出していただきたい。もっとも・・・初めから限定版を出さないのが一番良い方法なんだけどな。


あ・・・今日、とらドラ!本編最終巻の発売日だ。スピンオフでまだまだ続きそうだけど(実際今年の4月号?にスピンオフが掲載されてる)。
公式は10日だけど6日って本屋が書いてるからな。夜勤出勤前に買いに行かねば。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新ゆかな(ルーシア)伝説 | トップ | とらドラ!関連だ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ・漫画・ゲーム関係」カテゴリの最新記事