藤田唯之(yui-mi)のBlog

最近はウマ娘がメインになりそうなマイペースなBlogです。

自宅、引っ越しました

2023-08-11 22:15:54 | ノンジャンル

最初に・・・会社辞めました。約1年ですが、パワハラやばくてね・・・右足に加えて左人差し指にも支障が出てきまして。やめる前には中身の入った蜂撃退用の長い缶を頭に投げつけられて3針縫いましたし。

唯一の救いが失業保険下りることか。ちょうど1年だったからね。離職票届いたらだけど。

 

そのおかげからこっちに全力向けられたけど、自宅引っ越ししました。賃貸なのは変わりありませんが正真正銘の一軒家です。昨今増えてきている空き家対策でもあるらしいけど、駐車場込みでUR(公団)の2/3の家賃は地味に大きい。前の自宅と同じ市ではありますが、市の境目だったり。橋渡ったら隣の市だし。ガスも都市ガスからプロパンになったし。

前の家から持ってきたエアコン+元々据え付けられてたエアコンでこの夏凌ごうかと思ったんだけど、据え付けのエアコンが古すぎてリモコンが効かない状態。据え付けの方で早速買い換えようか思案中・・・出費ばかり目立つわ(;´Д`)

 

引っ越して一番の問題が、eoに一括申し込みしている影響で・・・申し込んで引っ越した後でも光が引けてないため、ネット+TV+電話が未開通という・・・電話で何度問い合わせてもね。現時点で最短が8月下旬らしいが。ネットはごまかしでポケットwifiと言うね。WiMAX大活躍。哀しいけどな(;´Д`)

ちなみにeoから無償で(開通までだが)ポケットwifi(mineo)お借りしてますが・・・HUAWEIのE5577。これ、WindowsVISTA時代の骨董品と言うね。公称最大300Mbpsらしいけど・・・実際測定すると

・・・ADSL時代よりもさらに遅いとかね。これに加えて、運が悪いときにはTVでabemaTV繋げると5分に一度接続が切れるとかね。もう泣けてくる。唯一の救いは容量制限が無いことぐらい?(光だと最大1ヶ月20TBらしいけど・・・)

TVの室内アンテナも2つ予定が1つしか来ないし、しかもそのアンテナ、VHF限定。Amazonで緊急に安価の室内アンテナを買う羽目になるとかね。(2000円ほどで済んだのはなんと言うべきか)

さらには電話・・・光が来ないことには電話番号が決まっても使えないとかね。番号来たのもつい2日前だし。

 

確かに申し込んだのが先月中旬なんで、1ヶ月は覚悟してたけどそれを超えるのは流石に予想外で・・・eo(関西電力)さんには現時点では始まるまでの対応をもうちょっと何とかしてほしい気がする。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お久しぶり・・・ | トップ | 未だ、光来ず »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事