藤田唯之(yui-mi)のBlog

最近はウマ娘がメインになりそうなマイペースなBlogです。

眼鏡ウマ娘に愛を!

2022-12-22 01:12:53 | アニメ・漫画・ゲーム関係

当然ですが、開始当日に引きましたよ。ありがたいことに(貯め込んでた無料チケットは壊滅したが)貯めてたジュエル1回分で引けたのは何かと運が良い(;´Д`)

その上で今回のチャンピオンミーティング(有馬記念)、このメンバーで挑みました。ロブロイはギリギリまで作って良い方を。登録当初は最高がUGでした。それでも普通の方からしたら良い方なんだが。

で、前回に続き魔境へ(;´Д`)Aグループ再び・・・今回はAグループでもそれなりに勝ててましたが。と言うかチョコブルボン(バレンタイン衣装のミホノブルボン)がエグいほど強いと言うね。

事実、Bグループだけど決勝、チョコブルボンで勝っちゃいましたよ。なんと言っても連対率驚異の60%強。マジで今回強かった。水着メジロマックイーンも落ちるもののこちらも連対率30%越えとこれまた良い成績。

ロブロイは育成し続けて3人目のUG(SSは大量生産されるんだけどなかなかうまくいかない)で、連対率も3位が1回のみだったのですが、最後の最後で3位と一応意地を見せた。と言うか、今回のチャンミ・・・ロブロイ使ってる方最後まで当たらなかった。使用率低いのかな?

その理由がグランドライブとの相性が意外と悪いこと。3年目がとにかく連戦。シニア3冠目指すシナリオなんで仕方ないんだけど、特別なライブなかなか出ないのなんの。まぁ、中の人はゆゆゆの勇者の人なんで・・・ロブロイも名前の語源が勇者だし(;´Д`)

で、チャンミ後に育成したらUG4が出来たと言うね・・・チャンミ中に出来てほしかった(;´Д`)特殊イベント(全パラ+10以上&3種のスキルヒント+2上昇)条件も厳しいが。(クラシック三冠(皐月賞・日本優駿(日本ダービー)・菊花賞)・春シニア三冠(大阪杯・天皇賞春・宝塚記念)・秋シニア三冠(天皇賞秋・ジャパンカップ・有馬記念)全勝利)後、クラシック有馬のシンボリクリスエスが強いのよね・・・。

UG4でのスキル群とパラメータ。金スキルは7。改めて継承スキルのオペレーションCacaoの使えること・・・(;´Д`)

最後にデッキ一覧。スピード3賢さ2ライトハロー。基本非課金。ハローは何とか3凸まで来ました。キタサンはまだ2凸だけど。後はイベントとか非課金で完凸できるSSR。改めて前回のイベント配布のメジロアルダンの使えること・・・先行は必須。

 

持ちキャラ全員UG以上を達成した今、当面はロブロイのファン数1000万人が目標かな?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予想通り? | トップ | 初めて手を出す魔改造 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ・漫画・ゲーム関係」カテゴリの最新記事