藤田唯之(yui-mi)のBlog

最近はウマ娘がメインになりそうなマイペースなBlogです。

うちの近間の図書館

2006-05-07 15:50:13 | ノンジャンル
うちの近間の図書館、ライトノベルを取り扱うようになって結構経ちますが最近どんなものを置いてるのか、とりあえず最近はまってるノベル3種を検索かけてみた。
 1.灼眼のシャナ(電撃文庫・メディアワークス)1・2・12巻
0巻はともかく3巻から11巻までないって・・・なんやねんと言うか、最新刊の12巻があるのはなぜ?
 2.しにがみのバラッド。(電撃文庫・メディアワークス)1~8巻
流石に内容も社会的なこともあってか、最新刊を含む全巻コンプリート。
漫画版まで置いてたら言うことないのだが、漫画が置けないうちの最寄りの図書館、流石にそうもいかない(;´Д`A ```
 3.涼宮ハルヒシリーズ(富士見文庫・角川書房)1~7巻
意外でした。最新刊の8巻(憤慨)まであったらまぢでビビってた。
今日行ったら、唯一未補完の6巻(動揺)だけ!があったのはマヂで悔しかった。
こういうときに限って図書カード忘れたんだよな・・・1~5・7・8巻は補完済みなだけに(つД`)
 4.ドリームバスターシリーズ(徳間書店)1~3巻
ま、作者が作者(宮部みゆき)だけに全巻コンプリート。3月出たばかりの3巻も当然あったりします。

他にも少女系ノベルやらジャンプノベル系(BLEACHやナルトもある!)あります・・・あまつさえ、アニメ雑誌まで。流石に漫画はないけど・・・でも、変わったなぁ(;´Д`A ```

あ、この手の人気ある作品は全部借りられてました。唯一あったのがハルヒの6巻(動揺)だけ(;´Д`A ```
・・・図書館のライトノベル旋風、元は・・・17年前の友人による一通の希望図書からだってのを知ってるのは一部友人ぐらいです(当時は銀河英雄伝説全巻)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニンテンドーDS警報発令! | トップ | やってみたんですw »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事