藤田唯之(yui-mi)のBlog

最近はウマ娘がメインになりそうなマイペースなBlogです。

暗中模索

2022-09-03 14:23:23 | アニメ・漫画・ゲーム関係

この2日間、会社休んでます・・・と言うか、腹痛に襲われる→頭痛が来る→腹痛治まった次の日に胸焼け?で違和感→本日診療所で遠隔診療(コロナ対策)と言う悪循環。今まで2日以上休んだことのないうちにとって初尽くしでした。

当然のごとく治まったら治まったでいいんだけども、ちと暇だったこともあり評価が異様に高かったSPY×FAMILYを読むことに。結果・・・はまった(;´Д`)今年の夏コミでヨルさんのエロ同人誌が多かったのも頷けるが、ダミアン×アーニャの幼カップル人気高いなヲイ。pixivでは成長版が凄い人気だし・・・納得だが。

 

その裏では、アリス・ギア・アイギス幼女戦記とコラボという・・・実装キャラ2人(ターニャ、ヴィーシャ)中の人が実は、バトルガール・ハイスクール(サドネ、くるみ)と被る事実。コラボのみ2キャラ以上の声優さんはおそらく初?

初の1日1回おはガチャで引けました・・・この後の運のなさを暴露しそうで・・・しかも今日(苦笑)。

 

ウマ娘は・・・まぁ、うん。8月の新モード実装前までは調子よかったんですよね。

CLASS6初残留確定時のスコア。当然自己ベスト。完勝だったもんね・・・こんなことは今まで無かった。

暗転したのは1.5周年Anniversary後。グランドライブ実装からかなり調子が狂ってます。

通常ライブは簡単にいくのだが、特別なライブになるといろんなやり繰りで・・・やっとこ1回目が実に10回目の育成。

このときの育成がメジロドーベルでした。通常の6人と違って18人ライブは確かに圧巻。隣にロブロイちゃんいるのは偶然ですが、その数日後にリアルのゼンノロブロイの訃報が入ってなんとも哀しくて・・・早く実装すれば(以下略

後、ハルウララで2度目、サクラチヨノオーでは3度目にしてこのシナリオ初のSS達成。加えて最難関と言われた3年目ジャパンカップの対マルゼンスキーで初勝利も果たしました・・・が、勢いもここまで。この後は試行錯誤の繰り返しで全くダメダメ状態が続いてます。育成キャラが悪い(レース目標の多いウマ娘を選んでいる。主にタマモクロス・・・3連続A止まりは流石に萎えた)ってのもあるんだけどね。今後もこのシナリオの試行錯誤は続く。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予想を上回る展開 | トップ | まさかの初UG »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ・漫画・ゲーム関係」カテゴリの最新記事