藤田唯之(yui-mi)のBlog

最近はウマ娘がメインになりそうなマイペースなBlogです。

試行錯誤

2006-02-16 14:25:06 | ノンジャンル
かしまし~以降の、地上アナログアニメ対応に向けて思い切って奮発して購入しました。
Canopus「MTVX2006HF」。約20000円+アンテナ4分配機(全通電タイプ、約4000円)
セットアップは意外にあっさり。TVも受信できました。
・・・が、ここからが難儀でした。
録画が出来ない。
必死で原因調べたら・・・意外過ぎる答えが。windowsXPのパスワードがセットされてない。
・・・そんな意外なことで出来ませんでした(;´Д`A ```
もう一つ難点あったけど、偶然にもそれは回避。Athlon64 X2+nforce4シリーズの組み合わせは不具合多発で、メーカーサイドではどうにもならないとのこと。
用はあきらめてるそうで・・・をいをい(;´Д`A ```
悪運はいらんところであるものでした。X2を購入しなかった幸運が今頃来るとはw

録画出来るようになってからはテスト。
トリノ五輪20秒録画でチェック。
再エンコードなんですよね・・・一応。もともとMPEG2で録画してるからね。
hunuaa試したけどどうも、MTVX反応してくれませんし(つД`)
てなわけで、トリノに関しては意外にもWMVが一番良かったw
そしてかしまし~ガール・ミーツ・ガール~録画。
録画自体は意外にあっさり出来ました。幸か不幸か、デッキの方が録画できなんだ(HDいっぱいいっぱいw)
エンコードは・・・DivX駄目(つД`)
設定下手って言うのもあるけど・・・どうもx264の方が上手くいくw
wmvは使い勝手最高。
後は職人さんみたく、設定煮詰めるだけかもw
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ | トップ | ・・・やる気、完全消失(;´Д`... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事