藤田唯之(yui-mi)のBlog

最近はウマ娘がメインになりそうなマイペースなBlogです。

ブルーアーカイブ、始めました。

2023-02-11 21:03:56 | アニメ・漫画・ゲーム関係

ブルーアーカイブ、始めました。ペースは遅々としてるんで・・・気が向いたらってノリですが。

きららファンタジアはサービス終了告知後ピタッと止めており、加えてウマ娘アリスギアプリコネはマイペースモードに入っており、体力回復時に何するべかねってことで白羽の矢が立ったのがこれでした。

実はウマ娘と同時期に開始されたゲームでありウマ娘の陰に隠れてた感じがしてましたが同人界隈でよく聞くようになり、加えて眼鏡っ娘が多いと聞いたら興味がわかないわけがないので・・・。

インストール後、ダウンロード開始・・・6GBでへこむ。多いな(;´Д`)それもそのはずでスペック要求が何気に高い。公式では・・・

【Android】
CPU:Snapdragon865、Kirin980及びそれ以上のCPUを搭載する機種
RAM:4GB以上
システム:Android OS 8.0以上 OS 8.0以上
【iOS】
システム:iOS 13.0以上 

iPhoneなどのApple系は基本スペックどれも高めだからええけど、Androidなにげにつらいだろ、これ。最も、抜け道もある模様でPC版はないものの、Androidエミュレーター系でプレイできますから・・・NoxPlayerに至ってはブルーアーカイブに特化した?バージョンがあるとか・・・しかも公式(;´Д`)

タブレットメインだけど試しにBlueStacks(最新バージョン)でやってみたら、途中で落ちた。NoxPlayerだったら安定する?しかも公式からサポートも受けられるらしい?(ブルーアーカイブの制作は一応韓国)

開始して3時間で現画像。まだまだ体力使い切ってないです。戦闘は初期でこそAutoでやってましたが、キャラのEXスキルを把握したらマニュアル配置の方がLV低くても行けるね、これ。(こっちがメイン?)時間かかりそうなのでとにかくマイペースでやっていくことにします。ソロでもそこそこやれるっぽいし。

 

スペックに関してはウマ娘もっと要求高かったり。推奨機種表記されてて推奨スペックは書かれてなかったけど、有志達の調べによると

Snapdragon 855以降のハイエンドモデル
メインメモリ8GB以上
UFS2.2接続のストレージ(空き容量64GB以上)
Android 9以降

だそうで・・・iOSに至っては14以降推奨だとか。・・・ウマ娘行けたらブルアカも行けるって事だ(;´Д`)

 

 

ウマ娘の方ですが、バレンタインのシーズンに入り今年もバレンタインイベ始まりました。今回はメジロライアンとアイネスフウジンですが・・・早速引けました。ありがたいです^^;

グラライでやると逃げ切りシスターズ全員が揃う事実。グラライイベで3人(スマートファルコン・サイレンススズカ・ミホノブルボン)、サポカで逃げ必須のマルゼンスキー(スピード)、で、イベ衣装のアイネスフウジン。

そんな中、次のチャンミがダートマイルって事もありビワハヤヒデさんはそれを見越して作成してたら・・・初のUFとか(;´Д`)

パラはこんなん。ぶっちゃけ、なんちゃってに近いけど・・・今回のチャンミで何とか行けそうかな?多分・・・。

現在のチムレメンバー・・・ですが、グラライ産はまだなんとかなるにしてもアオハルで作ったキャラは正直チムレツラい。ハヤヒデさんとともに評価点ナンバー2(苦笑)ロブロイちゃんに至ってはスタミナなさ過ぎて・・・。

なので、因子周回として+早く終わる(うちの場合、アオハルで20分強)のでデイリー消化+評価点稼ぎでありだと思う。育成はともかく・・・。

 

余談:3人目はダートエースのホッコータルマエちゃんで確定。マイル・ダートSなんで。あと、ロブロイちゃんは正直ツラすぎ。初期ダートGマイルEはな・・・どう頑張ってもどっちもCまでしか上がらん。後は運・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 賢さ特化、始まる・・・ | トップ | 厳しいなぁ(;´Д`) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ・漫画・ゲーム関係」カテゴリの最新記事