藤田唯之(yui-mi)のBlog

最近はウマ娘がメインになりそうなマイペースなBlogです。

そうこうしてるうちに・・・

2021-02-21 21:10:00 | アニメ・漫画・ゲーム関係
今月に入って、会社内でいろいろありすぎてただいま超急がしモード中。来月まで続くかも?日曜日すら出勤ですんで(代わりに平日1日休めるけど)。朝は朝5時半起床→即出勤からの、帰宅が夜9時(最悪10時)が当たり前になってきた。
会社内で始まった仕事最後のリモート報告は、会社のwifiが小屋に(ギリギリ)届かない弱点もあり、ポケットwifiを使用するもあっさり7GB越えで速度制限とかね・・・ (((´・ω・`)カックン… 今の会社の工場、WIMAX届かないとか・・・。

パーツもなんか今年に入り、VGA(特にGeforce)が凄まじいことになっており、ゲーマーじゃなくマイニングやる人(金を稼ぐには複数のVGAが必須)や、その人を狙った転売ヤーが暗躍し在庫0状態とか。まぁ、なんというかね・・・こうなると、早めに(高かったけど)RADEON RX6900XT買ったのは正解だったと思うしかないとか。今だったら倍らしいし(約20万超え)。新たにPC組むのは現状、捨てるしかない状況なのは非常に悲しい限り。ゲームあまりしなくて普通使いならば小型PC(VGA内蔵型)が一番のBESTじゃ?専用VGA無くても、webゲーならなんとかなるし。(アリスギアやウマ娘は厳しいか・・・?)
余談:VGAのみならずメモリもSSDも値上げ傾向なので、今組むのは正直得策じゃないかと。中古狙いが一番良いのかな?

で、ゲームですが・・・アリスギアとプリコネがメインに落ち着きましたね。後は1日1回ログインや1日1回デイリー消化ぐらい。(アリスギア・プリコネも平日は似た感じになるが)。

アリス・ギア・アイギスは現在、新キャラの絵美ちゃん覚醒中。モブ時代から待ってましたからね。気合いが違います ヽ(`Д´)/

実はふみふみと中の人は同じ(CV石川由依)。なので、一度はやってみたかったツーショット。現時点、2キャラとも眼鏡っ娘は彼女のみ。別番組では巨人駆逐してんのに・・・。

プリコネも月末にはオリックス若月の嫁さんのキャラがプリンセス実装。ただ、うちの場合は使いづらいイメージがね。あと、メインは意外と戦力整ってるのもあってか、プリフェスでもそこまで慌てなくなった。確かにプリコッコロ・ネネカは欲しいけど、今だと戦力なるまでには時間かかりそうだし、その前にまず、マナ不足をどうにかせんと。

そしてそうこうしてる間に今週、ついにウマ娘がサービス開始(2/24)。マイペース予定だけどどうなることか。1垢で押し通したいが・・・。あと、初期設定で選べるんなら間違いなくライスシャワー行きます。ただ・・・幸か不幸かアニメ2期の現在、ほぼメインがライスシャワーだったりするんで、人気めちゃ高いのは言うまでも無いが・・・ (((´・ω・`)カックン…
5頭までなら、1 ライスシャワー・2 ミホノブルボン・3 ビワハヤヒデ(眼鏡その1)・4 イクノディクタス(眼鏡その2・カノープス)・5 ゼンノロブロイ(眼鏡その3)か。前二人は言わずもがな思い入れが強い(競走馬の頃から)。後ろ三人は外見も含め。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こそこそこそ | トップ | 3年越しのスタート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ・漫画・ゲーム関係」カテゴリの最新記事