藤田唯之(yui-mi)のBlog

最近はウマ娘がメインになりそうなマイペースなBlogです。

R-18も?

2018-12-16 21:05:00 | アニメ・漫画・ゲーム関係
昨今、無料や定額読み放題サービスが結構乱立しております。それは例に漏れずアダルト関係もです。とりわけアダルトコミック業界ではかなりヤバい状況で、成長して健全青年誌や少年誌へ移籍する人も(最たる例がおそらく、「食戟のソーマ」作画の人)いるので、入れ替わりの激しい業界なのですが、アダルト関係(18歳以上指定)の関係上、アプリで出すにもいかず(GoogleやAppleに排除される恐れ。加えてSONY(PS4)もこの件に関してはかなり厳しい)けっこう難しい。一応Kindle unlimited(読み放題サービス)で読めるアダルト関係もあることはあるのだが、時々一斉削除することも。
他の電子書籍サービスはアダルト関係は取り扱っても、無料で無いところがほとんど。しかもコミック単巻。

そんな環境で、1年ぐらい前に興味深いサービスが始まっていました。komifloというサービスです。月額980円と少し高めではあるものの、違う出版社同士が結託して合同しているサービスは、雑誌で言ったらdマガジンや楽天、マガジン☆WALKERかな。ただ、今回言ってるサービスの主な特徴は、アダルト雑誌を扱う出版社ほとんどが集結している点。相当危機感があるかと思っている。
IT Mediaで興味深い記事が書かれていたんで、一読してみることをお勧めします。

で、結論から言うに、アダルトコミックで雑誌を読むのなら、このサービスは割と有りかなぁと思う。月額が高いと捉えるかがポイントだが、ジャンプ定額(月900円。週刊少年ジャンプとジャンプGIGAのみ)やマガジンポケット(月700円。週刊少年マガジンのみ)に比べると、読める雑誌が多いのが良いんじゃないかな?加えてアダルト雑誌ですし。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さてどうするか | トップ | 高クロックMemory動作を目指す »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ・漫画・ゲーム関係」カテゴリの最新記事