藤田唯之(yui-mi)のBlog

最近はウマ娘がメインになりそうなマイペースなBlogです。

UG以上を目指すために

2022-09-25 23:18:09 | アニメ・漫画・ゲーム関係

秋の夜長のウマ娘ではありますが(苦笑)、グランドライブ実装後は軒並み皆さん平均LV上がりまくってることで(;´Д`)うちもだけどな。

そんな中、最近は育成で納得いかなかったら続けて同じキャラをやる事が増えました。そうすることで因子選択の時間が短縮できるだけなんだけど。

そんな中、キタサンブラックに関しては本当に苦戦。と言うのも、キタサンの目標の後半が出走ラッシュと言うね。2年目後半から3年目が特に。(菊花賞→有馬記念→大阪杯→天皇賞(春)→宝塚記念→天皇賞(秋)→ジャパンカップ→有馬記念)・・・通常のライブでもSSは普通に出来るんだけどね。

それ以上を目指すために、実にカード入れ替えながら模索した結果、特別な~が6度目にしてやっと達成。

その時はやっとSS+って感じ。いろいろと惜しい。根性が残り4でSとか金スキルが取れなかったなどなど。これでも十分に強いんだけどね。

そんな中、余りやってなかったのでメジロマックイーンを(カード入れ替えて)育成したら・・・いきなりグランドライブ(特別な~)達成&UGもクリアとか。

その時のパラメータ&サポートカードがこちら。11戦で9勝しか勝ってないのにこれですからね。変更点はSSRロブロイ(イベ産)をSRに。SSRトーセンジョーダン(イベ産)をSRスィープトウショウに変更。ロブロイさんはSRの方が実は得意率とやる気効果アップが高かったり。SSRのスキルも微妙だし・・・。トーセンジョーダンの方も同様。こちらの金スキルは優秀なんだけど、それ以上にやる気効果がね。(トーセンジョーダンの得意率は50と悪くは無いんだけどやる気効果が0なのがね)

9/26 0時時点での編成。UG以上が続々できつつあります。初期はスタミナ不足なんだけど、現在は賢さ不足というジレンマか。今後、もう少し煮詰めることになるかな?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行くべくして? | トップ | 波が激しいもんで・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ・漫画・ゲーム関係」カテゴリの最新記事