藤田唯之(yui-mi)のBlog

最近はウマ娘がメインになりそうなマイペースなBlogです。

新TVのその後。

2019-04-21 22:04:00 | PC・デジタル関連
テレビの現状を書く前にまず、Amazonでピクセラのオプショナルリモートコントローラー(PIX-RM047-BN1)の質問に。赤外線かBluetoothかって質問があったけど、いの一番に書き込んだ人普通に間違ってて苦笑い。赤外線だったらペアリングなんてめんどくさい作業せずに済むやん・・・なんでこのテレビにペアリング作業いるか解ってないって言うか、マジで使ってないだろこの人・・・もっとも、公式に接続方法を記載されていないピクセラさんにも問題は少なからずあるが。

現状ですが、2週間使い続けて何の違和感もなく使えてます。・・・Bluetooth故にリモコンの反応が遅いのは仕方ないんだが。
ピクセラの2通のメールのうちの一つで、結構やりとりをしておりました。NetflixとAmazon Prime Videoがないと言う他に、ニコニコ動作がエラーをはくという物。こちらはNetflixは元々非対応、Amazon Primeも現状Google Playにアップしないと言うことであっさり納得。(後に、GoogleとAmazonが和解し、追々Amazon Prime VideoがGoogle Playに復活する事を公表)ただ、ニコニコ動画に関してはピクセラ側も納得いかなかった模様で「ドワンゴ様にも一度メールを」と書かれてたので、ドワンゴに一度メールを出すことに。
結果・・・ニコニコ動画も対応する機種限定だった。じゃあ最初からAndroid TVのGoogle Playなんぞに掲載するなや・・・(;´Д`)もっとも、ニコニコ動画のTV版全般で、アプリ提供終了の告知されたので、気にしなくなったが。(唯一の対応はSONY製品のみ?それも時間の問題だが)
BS4Kでは現状見る物がないからほぼ放置かな?日曜にシドニアの騎士やってたが、あまり違いわからん。Ultra HD Blu-ray(対応プレイヤーも必須?)を見れば解るのかな?と言うことは、うちにUltra HD Blu-ray版ルパン三世カリオストロの城を購入しろという神の啓示か?

ちょっと音もこだわってみようとサウンドバー購入選別の前に、光デジタル端子があるってことでRolandのCAKEWALKブランド・MA-15Dを、数年ぶりに復活、設置してみました。元がアナログでボリュームも手動だけど(;´Д`)
取り付けた後、直ぐに音が流れました。トークとかは違いが解らなかったが、さすがに音楽になると違いがTVのスピーカーとは段違い。音域が圧倒的すぎ。ただ、元々2chでウーファー積んでなくてPC用って事もあってか希に音声が途切れる。この辺は難点。
なので、価格.comから安価だが5.1chのサウンドバーを購入しました。レビューは追々・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに50インチへ | トップ | サウンドバー到着、しかし・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PC・デジタル関連」カテゴリの最新記事