藤田唯之(yui-mi)のBlog

最近はウマ娘がメインになりそうなマイペースなBlogです。

土砂降りのち、晴れ

2023-08-23 22:25:24 | PC・デジタル関連

正午前に電話来ましたよ・・・eoから。で、早速結論ですが・・・8月中は無理。9月中旬以降になるとのこと。中間報告を9月上旬に電話したいとの話。最悪年内もやばいとか。・・・いよいよ最悪領域だな。eo側からの契約破棄まではないっぽいが・・・状況次第ではうちの方から契約破棄しそうだわ。

9月中旬でも2ヶ月以上なんだが年内以降ってことは、半年超える?新しく配線引くからと言いながら、隣の方がeo光なんだがどういうことかと小一時間。最近は光契約者は開通まで大分待たされてるって話・・・?

 

電話は携帯で何とか凌ぎ、TVは結局、地上波は上のアンテナから引っ張って(それでもBS/CSは見れないんだけどな)・・・インターネットは、秘密兵器を投入。

これのために緊急で大阪日本橋へ走る・・・も、こういう日に限ってとことん運がない。入ったパーキングは誰かが駐車料金を踏み倒した後に入ってしまい、その分を支払う羽目になったし・・・1500円ほどな。最近の若いのはこんなことを平気でしおるよな(;´Д`)

その影響でうちの車の下のフレームがへこむし・・・文字通りの踏んだり蹴ったり。運良くブツが購入できたから少しは気休めになったけどな。設置カメラで捕まえること出来んのか大阪府警?(20年以上前にも被害者になったことあるが、その時は7年で時効を迎えて検挙できず)。結局泣き寝入り。

悔しい腹いせはこの商品の性能次第。買ったブツは・・・ホームルーター・5G L12

中古ですが。値段は8980円。新品で21000円ぐらい+月3~4000円ぐらいの通信料3年縛りと思うと、2000円超の駐車料がまだ可愛いぐらい。むかつくけど・・・最近の若いのは(以下、ほとんど愚痴

裏。ポートとか電源とか、アップデートスイッチとか。USBポートあるけどおそらく使わない。

simは底から蓋を開けて差し込むタイプ。ここにau系のWiMAXのsimを差し込むことで通信が出来るようになります。自前のDTIのWiMAX 2+で、simを外して取り付けましたが動作確認しました。

起動後即、アップデート告知来てたんで最新にアップデート。何とか安定動作を果たしました。アンテナ感度最大4本だけど、うちの家だと3つが最大。場所変えても・・・ただ、受信範囲、驚くほど広い。2階に置いてるけど、1階でも余裕で強度変わらずで受信できるとか。ポケットwifiの比じゃないわ。速度は余り変わらないが、途切れないのは地味に大きい。

これに、封印していたNAS群(3台)を接続。こちらも無事に認識できました。5G L13は出たばかりで中古は出回ってないけど、短期間ならL12はアリかな。通信速度以外は、これでほぼ元に戻ったかな?短期間だけど、果たしてどれぐらいかかるのやら。流石にeo(関電)は未開通段階で課金するような愚かなことはしないだろうと信じたいけど・・・某中古車販売会社みたいなことはな。

 

久しぶりのブルーアーカイブネタをば。・・・新イベントで眼鏡っ娘で声が新井里美嬢か・・・逝かねばな (´ー`)y─┛~~

イベントは行けるところまでさっさと済ませました。さすが今回のコミケ(C102)最強のジャンルだわ。

ウマ娘の方は・・・はい、チャンミA決勝3位でしたよ。プラチナの道は険しい・・・。あと、新ウマ娘だけど・・・10月以降のアニメ3期でどれだけ来るかだな。現状は1人(サウンズオブアース)だけってのもな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい加減にしてくれ関電さん... | トップ | やっと見えた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PC・デジタル関連」カテゴリの最新記事