藤田唯之(yui-mi)のBlog

最近はウマ娘がメインになりそうなマイペースなBlogです。

先行逃げ切りの最終日w

2008-12-30 19:08:30 | アニメ・漫画・ゲーム関係
まさに、先行逃げ切りだった気がします。というか・・・前日が午前7時30分で入場10時45分という敗北感があったため、この日は思い切って出立6時と決め込んでました。
前日、午前1時40分ぐらいまで起きてましたが・・・帰る準備とかでw

着いたのが6時50分。ほとんどが東館に流れるがあえて西館の列に。これが大当たり。
なんと歴代でも最速に近い位置(正面3列目)に陣取れました。

当然のごとく10時前にはすでにゲート下だったことも補足。
後の話ですが、東館駐車場前すでに6時50分の段階で満杯になり、一般入場の方々がすべて西に流れてきたそうです。

午前10時頃、開場。例によって地響き・・・しなかったぞ、今回( ̄Д ̄;;
ほとんどが、甘露・カワタ・みつみさんとこのCUT A DUSHかと思ったんですがそうでもなく、意外にバラけてました。CUT~の隣がいとうのいぢさんとこの富士壺重工(だった?)だったこともあるし、昨今の「どこも大手サークル化」と言う言葉がやっぱりこびり付いているわけで( ̄Д ̄;;
しかも、今回は外よりもむしろ中。完全に阿鼻叫喚。中の島サークルにも有力な方が多く、当然並ぶ→込む→歩く人の邪魔になると言う悪循環で、大パニック。

うちも外付近(アイマスサークルがちょうど外側で助かったw)+触手の島を一気に駆け抜けた後は、完全に外回りに徹してました。そのお陰か?思ったよりかは収穫が多かった。

3日間合計ですが、初日が全然+企業ほとんど手つかず(無料配布物のみ)と言うこともあり、¥40000切りました。同人ソフトが例年並み+本に関しては去年以上なのに。

早々に撤収(午後2時頃)しましたが、東京臨海鉄道の国際展示場駅前で・・・伝説の痛バス降臨なされてました。


Chaos;HeadのXbox360版のデモンストレーションかな?

その後一緒に帰ってた九神氏と別れ、五反田で荷物をとって品川に行って、切符購入へ。
やっぱり帰省ラッシュ真っ直中。指定は20時発まで、グリーン車でも17時まで無いとのこと。やむなしと思ったが、こだまの頭がよぎって聞いてみた。あったらしいw
取ってもらってお金を払ったあと受け取り・・・切符見て愕然。

・・・発車まであと2分ですが( ̄Д ̄;;(この段階で15時02分)
当然全力疾走。降りたホームを間違えてさらにパニック。反対側のホームに乗るべきこだまが来て超全力疾走。史上初、新幹線での駆け込み乗車になりました・・・・・品川の受付のねーちゃん、恨みあるん?(;´Д`A ```

汗をかきながら乗り込み、さらに16号車なもんだから4号車に乗り込んだわけで車内を歩く。しかも帰省ラッシュでこだますらも自由席乗車率100%超。
新横浜着いたときにやっとこ、本来の16号車に着きました。一番最後尾の、一番後ろやんけw

その後はぐっすり睡眠。汗かいてましたが拭ってから。
目が覚めた時、新大阪だろうなと思ったら・・・静岡w
どうも小田原で人身事故があり、全線ストップ状態らしい。
うちはちょうど小田原通過後だったため、30分の遅れで発車。そのまま新大阪まで行けましたが・・・この列車の発車時、駅員が「発車後、しばらく電車は来ません~」と言ってたのが印象でした。
無事に家に帰宅。後に調べると、最大105分の遅れだったらしく、博多や小倉・名古屋などで新幹線ホテルとして解放されたそうです・・・。31日は大変だな、こりゃ( ̄Д ̄;;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 攻めに転じきれなかった2日目 | トップ | 今年も例年同様よろしく~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ・漫画・ゲーム関係」カテゴリの最新記事