藤田唯之(yui-mi)のBlog

最近はウマ娘がメインになりそうなマイペースなBlogです。

Surface2、模索

2013-12-02 00:31:00 | ノンジャンル

買ってもうすぐ2週間が経って、今なお模索しているSurfaceの現在の状況です。
スタートの壁紙の変更等は何とか出来るようには成った物の、アプリケーションの絶対的少なさに、艦これ以外で使用価値を見いだそうと模索している途中です。

ここまで来て、不便に感じるところをつらづら書くと・・・USB充電が出来ないのは地味に痛い。Surface以外ほとんどをUSB充電に頼りっきりな所はあるけれど、やっぱりUSB充電できないのは何かと不便。フルUSBポートがあるのに・・・。
タッチペン買うも大まかな操作は素手でやる方が早い。細々とした作業はタッチペンと併用でやってます。
フルブラウザーって事で、艦これ以外のブラウザゲームも一応立ち上がるには立ち上がりますが、物によってはマウスないと操作もままならないブラウザゲームも。(主にコーエーののぶニャがの野望や100万人の三國志・・・)
後は、スマホ向けのサイトが見れたら割と文句はないんだけど・・・ブラウザがIEぐらいじゃあ・・・ソーシャルサイトが見れるブラウザが出たら、間違いなくSurface(Windows RT)の株は上がると思うのよね。モバマス(アイドルマスター シンデレラガールズ)やパズドラ(パズル&ドラゴンズ)なんかがやれるとあったら、あの大きなモニターで操作できて、割とさくさくに動くようになるということは・・・現状は本当に艦これ専用になりかねないだけにね(Androidは4.4になってから、文字通りFlashPlayer排除になったし)
・・・マジで誰か開発してくれないかなぁ・・・うちの技能じゃ現状無理(;´Д`)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 解っていたはずなんだが・・・ | トップ | まぁ、模索してたら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事