藤田唯之(yui-mi)のBlog

最近はウマ娘がメインになりそうなマイペースなBlogです。

パワーアップ、そして、前Machine超え!

2009-01-12 17:20:17 | ノンジャンル
昨日の、連れとの9時間耐久カラオケ(午後7時半~午前5時頃までw)の後、爆睡してたら昼の12時半(・∀・)ゲヘラヘラ
これで今日の日本橋進行は立ち消えw
なので、今日は家で黙々とPC調整にいそしんでました。ええかげんHPは更新しなあかんのになぁ・・・。


画面の通り、MainMachineにもPT1導入し、録画も整いました。で、リアル視聴のことを一昨日大航海時代の軍師の方がおっしゃってましたんで、今日はそれにちと挑むことに。
・・・ほんの20分の設定で済みました。録画にめっちゃ時間かかってたのが嘘のようにあっさりと( ̄Д ̄;;
今回もCD-R実験室さんのPT-1導入を参照にしました。画像付きでめっちゃ解りやすいので助かります。
早速チューニングしたにもかかわらずこれもあっさり。
しかも・・・副産物まで付いてきました。(一応隠してます。反転してね。所々文字があるのはヒントってことで。リンクだし)

課金してないのに、しかもノンスクランブルでもないのにWOWOWスターチャンネルまでも視聴できるんです!
極めつけは、CSまでもが視聴可能!なんとAT-Xまで・・・・・マヂかよ( ̄Д ̄;;(注:B-CASカードがCS見られる赤カードが必須。昨今のチューナーカード付属されてる青カードだと有料BSやCSは見られません)




副産物はマヂでびびった。まだ録画試していないため、何とも言い難いですが・・・視聴も可能なら可能かもね。
ちなみに、普通のTV(地デジね)からだったら全く見られませんw
まぁもっとも、ノンスクランブルでアニメ流していた時代と違い、今では見る番組めっちゃないんで・・・スポーツでリーガ・エスパニョーラを見る程度か?
補足なんですが一応、うちはTVの方ではちゃんとBS/CSの受信料払ってますんで・・・月でAT-Xだけ1500円(ほかはセットで3000円強)ってのは毎度のことながら辛いんだが( ̄Д ̄;;

真裏で、Windows7 β版を32bit・64bit共にダウンロードしてます。
これ用にもう一台組むことになるのか、昨今値下がりが面白いように進むNetBookに投じるかは思案中。おそらく、NetBookもう一台だろうけど。2月頭にでも資金が残ってたら40000円ぐらいのを1台購入→7βインストールで試すことになるかと。
一応、MicrosoftはNetBook対応を謳ってるしね。


佐藤利奈嬢って、大魔法峠のぷにえもやってたのねぇ・・・なんだかんだ言って、女性役ばっかじゃないかw天宮椎菜(乃木坂春香の秘密)といい、御坂美琴(とある魔術の禁書目録)といい・・・うちの頭の中で、よほどネギ・スプリングフィールド(ネギま!?)のイメージが強すぎるようです( ̄Д ̄;;
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ増えるのか! | トップ | 奇跡は続く? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えるふぁす)
2009-01-12 21:46:40
視聴実験ありがとうさんでした。
PT1すげーなと思いはするが、地方だと手に入れるのが大変なんだよな(金積めば別だろうけど)。
頑張っても地方じゃ放送自体少ないしw
B-CASがさっさと無くなれば、なんも問題ないんだがな。

釘の奴は来週には多分買ってるに違い無いと思いました( ´ー`)
返信する
Unknown (わぃぺる)
2009-01-13 11:34:53
PhenomII X4 940BE狩ったお

喝入れ+0.050Vで3.5GHz安定中w

PhenomX4 9550比で体感速度が爆速w





あっ、B-CASは青いのだけ無くなればいいと思うよw
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事