くわずいものつぶやき

アメリカで駐在経験しました。発達障害あり、かつ思春期の年齢に成長したこどもの親としての日々を時々書いています。

バリウムのんだ

2008-12-26 13:10:49 | 産後ライフ
昨日は、クリスマス当日にもかかわらず、健康診断を受けてきました。
産後、ちゃんと健診を受けていなかったので、時期的にもでちょうどよかったです。

今回はだんなの会社の配偶者検診だったのですが、胃のX線検査が含まれており、初めてバリウムをのみました。
噂には聞いていたのですが、ほんまセメントみたいでまずい

しかしそのバリウムよりも、私はX線の機械にぐるぐる体を回された方が気持ち悪くて、終わったらふらふらになってしまいました

バリウムを飲む前に、胃を含ませるための炭酸顆粒のせいでゲップが出そうになるも我慢しないといけないので、その度に生唾を飲み込んでオエってなるし
案の定、ゲップが出すぎて胃がちぢんでしまったので、2回も炭酸を飲む羽目に

後で車酔いのようになり、しばらくぼうっとしてました。



ちなみに、クリニック(京王プラザホテル内)の間正面には都庁がどーんとそびえており、ちょっとした観光スポットのようでした
ゴシック建築のノートルダム寺院のような形です



下からみる都庁もすごい。
なんかえらいお役所やな~

健診後は、だんなとベビさんも合流してクリニックのあるホテル内でランチビュッフェして帰りました。

昨晩から絶食していた甲斐もあり、3人でたらふく食べ、よろよろして帰りました。

翌日の今日は、バリウムを出すための下剤のせいで、お腹はゆるみ気味。。

なんか疲れたな~。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。