Yumi @ Sudan

北アフリカの国、スーダンでの生活日記

お誕生日会

2005-08-20 | everyday
いつも家に遊びに来てくれる、バッタの4歳のお誕生日でした。
私はオーブンで大きなケーキを焼いて、お誕生日会へ。
プレゼントは日本から持ってきた色鉛筆。色鉛筆はよほど嬉しかったらしく、何度も何度もその本数を数えていました。

兄弟たちが飾りつけした家で、誇らしげなバッタ。
日が暮れると、近所の人たちもプレゼントをもって集まります。

でも、バッタのママや近所のオバちゃんたちは、水タバコを吸っておしゃべりしていて、なかなかお誕生日会がはじまらない。
8時前から集まりだして、結局お誕生日会がはじまったのは、10時過ぎ。
4歳の子どものお誕生日会だよ。遅すぎる。

バッタは、9人兄弟の末の男の子。
家族みんなで溺愛してるため、かなりやんちゃな男の子です。
特技はブレークダンス。お兄ちゃんと一緒に毎日練習。今日もみんなの前で踊ってくれました。結構上手で驚くよ。。。

お誕生日おめでとう!ってアラビア語で言ったら
’サンキューベリーマッチ。ユミ’と英語でかえってきた。
花町では、英語が流行ってます。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーガニック | トップ | 会えないときは »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せな笑顔! (mica)
2005-08-20 13:33:45
写真のまんなかの男の子がバッタくんかな?



彼を見守るみんなの表情の素敵なこと!

愛されて育ってるんだね。



お料理もきっとみんなの想いがこもってるから、こんなに豪華なのね。



ユミが作ったケーキは、もしやこのケーキ?

すごいー。
返信する

コメントを投稿

everyday」カテゴリの最新記事