Yumi @ Sudan

北アフリカの国、スーダンでの生活日記

一難さってまた一難。

2006-10-19 | everyday
 ひとつ直すとまた他が壊れるスーダン。
最近は、電圧が安定してないからか、電球が「バチ!」と音を立ててショートしたりしてました。電球を替えても替えても、すぐにショート。
近所の電気修理工のホメイダに何度来てもらっても直りませんでした。

でも、トイレの電気がないのはほんとうに困る。
色々と試行錯誤した結果、電球じゃなくて蛍光灯にしたらいいのじゃないか?って思って、蛍光灯に替えてみました。そしたら、今日で3日目、ちゃんと動いてます!!って喜んでたら。。。。

元々電球のソケットがついていた天井にに丸い穴が開きました。
今日はそこから、大きなゴキブリが登場。

それから、寝室、トイレ、キッチンの天井から水漏れ発生。
上の階の人に聞いても、特に水漏れの原因になるようなことはしてないという。。
なぜだ?どこから水が落ちてきてるのか???

久しぶりにイライラした顔をしてたら、子供達が心配して歌を歌ってくれた。これもこういう国だからこそ味わえる幸せだね。。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町中!殺虫剤!! | トップ | 道路の掃除 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うひゃあ (ともみ)
2006-10-19 12:27:07
ゴキちゃんが天井から出てくるのはきつい!! ゆみも確か、ゴキ嫌いだったよね。。。何の穴なんだろうね。解決することを祈ります。
返信する
うちにも (CNA YUKI)
2006-10-20 01:01:24
昨日夜中に帰ったらなんか見慣れぬ茶色い物体が...恐る恐る殺虫剤を取りに行ったらもう逃げてた...



夜怖くて眠れないよねー。あいつら飛ぶんだよー。信じらんない。一匹いると50匹と言われる彼ら。さすが歴史が長いッス。



あたしも子どもたちに歌歌ってもらいたいな。
返信する
Unknown (yumi)
2006-10-24 04:07:18
ともみ、ゆきちゃん。

スーダンのゴキブリの飛び方ったら、半端ないです。ぶんぶん飛んで、お客様の肩に手乗り文鳥のようにとまったこともあるんだよ。おそろしい。おそろしい。
返信する
肩乗りゴキブリ (ともみ)
2006-10-24 09:08:27
ですか。。。それは愛くるしい。「奥様、うちのペットのゴキ男ですのよ。オッホッホ」――想像しただけで、アタマの回線がプチンと音を立てて切れました。



ゆみの飼ってたピーちゃん思い出した。
返信する

コメントを投稿

everyday」カテゴリの最新記事