Yumi @ Sudan

北アフリカの国、スーダンでの生活日記

会えないときは

2005-08-21 | everyday
学校から帰ってきたら、家の前に紙がたくさん落ちている。
またうちのごみを誰かがバラしてしまったのかと思って、一枚を広げてみると、子どもたちからのお手紙だった。

何だかさっぱり分からないような絵と、英語でI love you.
裏にはアラビア語で自分の名前。
私があげたノートとペンで書いてくれた手紙。

全部拾って、大切にもって帰りました。

夕方になって、ひとりの子どもが家に来たので
「お手紙ありがとう」って言ったら、
「会えなくて寂しいときはお手紙を書きなさいって、お母さんが言ったの」って。

こんなとき、私はここがほんとに大好きだなって思います。
ありがとう。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お誕生日会 | トップ | 号令!1・2・1・2 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (minapiyo)
2005-08-22 18:25:31
本当に純粋な心を持った子供達だね。先進国に住む私たちは、物の豊かさと引き換えに、心が狭くなってしまうのかな。今日のブログは、私の心にも強く強く響きました。
返信する

コメントを投稿

everyday」カテゴリの最新記事