Yumi @ Sudan

北アフリカの国、スーダンでの生活日記

中間テスト

2005-09-27 | everyday
現在、私の学校では中間テスト中です。
小学生なのに、みんな一生懸命勉強してます。えらいね。。。

コネや人のつながりが、とっても大切なスーダン。
多くの保護者の方々が、先生に話を通しておけば何とかなると思っているらしい。
テスト直前になって学校に乗り込んできて、涙ながらに自分の娘の努力を語るお母さん。どこから番号を入手したのか分からないけれど、私の携帯電話に直接電話してくるお母さん。家に招きたがるお母さん。プレゼントを渡そうとするお母さん。

「保護者の方との直接のコンタクトは禁止されてます」とお断りしても、全く諦める様子がない。断っても断っても、何度だってやってくる。

日本のお母さんたちもこんなにパワフルなのかしら?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康管理 | トップ | 病みあがり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

everyday」カテゴリの最新記事