Yumi @ Sudan

北アフリカの国、スーダンでの生活日記

教科書

2005-08-31 | everyday
学校が始まって、1ヶ月以上。
今日やっと、教科書の配布がはじまりました。はじまったと言ってもまだ一部の教科書だけです。

なぜこんなに時間がかかっているかというと。
外国から持ってきた教科書を、コピーして使ってるからです。表紙は色紙、プリントは白黒。どうやら、依頼していた業者さんの印刷機が壊れていたらしい。

それにしても、これって完全にいけないことですよね?オリジナルを数冊買って、あとはコピーしてみんなに配っちゃうなんて。

でも、事務員の女の人が教科書を持ってきてくれた瞬間の子どもたちの喜び様はすごかった。教科書ってこんなにうれしいものなんだね。
私は子どもの頃、いっぱいある教科書が重くて重くて嫌でした。恵まれてたことに全く気づかずに、成長してきたことって、ちょっと怖いなあと思いました。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また洪水 | トップ | ハミッドと野菜市場へ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スーダン (yuuji9922)
2005-09-30 21:37:43
はじめまして、なつかしい写真およびスーダンの生活状況読ませていただきました。

僕は、仕事で5月より6月の間3週間ほど

カムツームに滞在しました。スーダンの生活たいへんですね・・
返信する

コメントを投稿

everyday」カテゴリの最新記事