顎骨腫瘍体験記

顎骨腫瘍という病気になった20代の女の子の治療日記です。
腫瘍摘出時に歯と顎を失いましたが、完治を目指し治療中です。

仕事との両立

2010-04-15 14:08:32 | Weblog
明日は会議のため、他県の支店まで行ってきます
営業本部は東京にあるので、普段は東京にいるのですが(出張は多いけれどね)、なぜか今回の会議は違うところで行います

入社してすぐの新入社員研修のときに、少しこの支店に顔を出したことはありますが、たったそれ1回だけなので、約2年ぶり
心機一転、新入社員のようなピュアな気持ちに戻れるのかな?と、少し期待しています

でも未だに自分が3年目なんて、信じられない事実自分が新入社員だった頃、入社3年目の方って、かなりお姉さんのイメージが強かったから、果たしてこのままでいいのか不安

会議はものすごくだるいのですが、その前後で楽しみなことが待っているので(単に大学のときの友達に会うとか、その程度のことですが)、頑張ってきます
まぁ、会議が好きな人なんて、いないよね(苦笑)

会議は明日なのですが、今日はまたまたお休みを取りましたので、今から中間地点まで移動します完全にお遊びモードに入っております

でもそうやって自由気ままに休めるのも、今週まで
はぁ…いよいよ来週から、完全に会社の制度が変わるので、休みが非常に取りにくくなります。。。しかも3月と4月と、ちょこちょこ休みを取っていたのにも関わらず、結局、振替休暇を全部消化することができなくて…買い取ってもらうはめになりました

仕事は制度が変わってやりにくくなりそうだし、その上に担当エリアも変わり、病院も主治医が変わって慣れるまでは大変だし、いろんなところで環境が変わってやりにくい日々を送っています

でも…そんな中、プライベートで楽しみがあるので、何とかやっていけています

人は生きていけばいく程、重たい荷物が増えていくものだから、自分の思うように動けなくなっていきますよね。。。

だからこそ仕事はもちろん大事だけれども、プライベートも充実させたいよね
遊んでばかりいて、本当に働いているのって思われても仕方がないけれど、ONとOFFを使い分けられる人って素直にすごいよなぁって尊敬しているので、私もそんな姿に憧れています

そんな姿を目指して、努力していきます

最新の画像もっと見る