顎骨腫瘍体験記

顎骨腫瘍という病気になった20代の女の子の治療日記です。
腫瘍摘出時に歯と顎を失いましたが、完治を目指し治療中です。

元気です!

2009-01-10 14:50:01 | Weblog
突然ですが今日、退院することができました
応援してくださった皆様、本当にありがとうございました

術後の経過は、もう少し様子をみないと何とも言えないそうです。
来週は抜糸と、粘膜の再生を促すシートの除去のために、口腔外科に行きます

やはり今までの手術と比較すると、比較にならないくらいにラクでしたこれなら全身麻酔ではなくても大丈夫な気がしました
でも、広範囲をメスで切ったため、やはり痛いし腫れるし、最悪です

実は…私まだ口の中の状態を見ていません
術後すぐって驚くくらいにひどいのね出血しているし、腫れているし、汚いし
だから抜糸が終わってから見ることにします。キレイになっているといいなぁ…

そうそう、会社の方からもらったDSのソフトを主治医に見せました(12/27「クリスマスプレゼント」)

すると、「え!?何これ!?」って聞いてきたので、「歯医者さんになれるんですよ!!しかもね、インプラントもできるんだよ。私のインプラントをする前に、これで練習してみてください。」って言ったら、「なんかおもしろそうだから、ちょっと貸して。」と言われて、見事に取られちゃいました

しかも退院したのに、まだ返してもらっていません。看護師さんに言いつけようかな 笑

また入院中の話や手術の話は、適宜していきますね

にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ  にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ

最新の画像もっと見る