顎骨腫瘍体験記

顎骨腫瘍という病気になった20代の女の子の治療日記です。
腫瘍摘出時に歯と顎を失いましたが、完治を目指し治療中です。

疑問。。。

2008-10-10 18:41:23 | Weblog
最近、皆様からいただいたコメントを読ませていただきながら、感じることがあります。。。

私、何かしていますか…??

ただ単にこのブログに、自分の病気や仕事のこと、それに付随する自分の気持ちを赤裸々に綴っているだけです

なのに、「励まされて、元気をもらっている」、「あなたに出会えて感謝している」、「勇気をもらっている」、「改めて考えさせられ、勉強になった」、「ありがとう」、「私までうれしい」というコメントが、特に最近目立つようになりました

不思議じゃないですか?感謝しているのは、間違いなく私ですいつも励ましてくれたり、応援のクリックをしてくれたり、本当にありがとうございます

上記した意見ですが、それも私と同じような病気や立場だったら、まだわからなくもないんだけど…
病気とは無縁の生活をしていたり、年齢や性別も違った人からもいただいたりして、驚くというより、疑問です

だって私、何もしてないもんこんな自己中心的で偏ったブログなのに…
もちろん、すごくうれしいことなんだけど…申し訳なくて

それと、このブログを長く続けられているのも、本当に皆様のおかげですネットの性質上、中傷や荒し等もあるのは覚悟していますが、でも今まで一度もそのような被害にあっていません
これもひとえに皆様方の優しさや温かさ、理解のおかげだとひしひしと感じています
そろそろ、写真ももっと公開しようかなぁ…と思う、今日この頃です

このブログで出会った全ての方に、ありがとう
今日も、応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ  にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こころ)
2008-10-10 20:20:56
(○´・ω・`)っ。:+.Good Evening.+:。

yu17mi08さん抜糸も無事に済んでお元気になられましたか。
何もしてなくってもyu17mi08さんのブログは素直で一生懸命で前向きに生きている姿に皆さんが心を惹かれるのだと思いますよ。
勿論私もその中の一人で勇気を一杯頂きましたよ。
そしてこれからも応援させて下さいね。
返信する
Unknown (yana)
2008-10-10 20:31:42
荒らしや中傷が無いのは、yu17mi08さんの人柄の良さがブログに表れているからではないかな?
文章を読んでると素直に応援したいという気持になります。

yu17mi08さんが経験してきた治療が私も通る道だ!なんて勝手に思い覚悟を決めていたのに…
実は生検やってないのです!だからどれだけ腫れと痛みがあるのか不安です。

手術の説明の時も「そんなに腫れないから大丈夫。顔も傷つけないし。ご飯も食べれる。」と拍子抜けするような言葉。手術前だから不安をあおらないように配慮してくださったのでしょうか?
ただ一つ、病変が両側性なので基底細胞母斑症候群の可能性も否定出来ないとの事。その為 術前検査の他に頭部と胸部のレントゲン撮影をしてきたのですが、結果待ちの状態です。

私の腫瘍はyu17mi08さんほど深刻なものではないのかもしれませんね。
返信する
大丈夫 (RATTZ)
2008-10-11 00:05:14
何かしていると思いますよ。

感性っていうか、オーラというか、

存在がみんなに何かを与えている感じです。

天職の片鱗を感じさせます。

返信する
こころさんへ (yu17mi08)
2008-10-11 11:43:37
はい、おかげ様で元気です♪
そう言っていただけると、すごく照れちゃいます。張ってブログを更新しているかいがあります!!
でも『前向き』ってところは…かなり引っかかりますが 笑
でも今度こそは、『前向き』なブログにしていきます。たまにめげることもあるとは思いますが、自分なりに頑張りますので、今後も応援よろしくお願いします。
返信する
yanaさんへ (yu17mi08)
2008-10-11 11:47:26
本当に、このブログに来てくださる方は、皆さん雰囲気が良いですよね。すごくうれしいです。

yanaさん、生検していないのですね。ちょっとビックリしました。
でも痛みも腫れも、主治医や看護師さんの監視下だから大丈夫ですよ。そのために入院するんだから。

私の主治医もどちらかというと、「大丈夫だよ。」っていうタイプなので、「本当かよ!!」って突っ込みたくなることが、たびたびあります。
でも、お医者さんの基準って今イチつかめないですよね。腫れや痛みの感じ方・診かたも、私たち患者側と医療者側では、かなりずれているところがあります。

yanaさん、他の病気の可能性も否定できないなんて、不安ですよね。検査の結果が出るまで、不安ですね。

実は私も似ていて…これはまだブログ上では全く公開していない話ですが、私は『セメント質骨形成線維腫』と診断されたのですが、『セメント質骨異形成症』というものと病態が似ていて、組織や病理検査でも見分けがつかないそうです。
でも年齢的に考えると、『セメント質骨異形成症』はもっと若い10代(成長期)になるとのことで、『セメント質骨形成線維腫』との診断がついたそうです。
どちらにしろ、それなりにやっかいな病気なのには違いはありませんが、『セメント質骨異形成症』だと多発するので、全身に腫瘍が出きてしまうそうです。

でも私はyanaさんと違って、顎以外は特に検査をしていないので、yanaさんの主治医は丁寧なんだなぁ…って率直に思いました。
だからきっと、手術も大丈夫ですよ。安心して、手術を受けてください!!
応援しています♪術後の報告も、待っています。
返信する
RATTZさんへ (yu17mi08)
2008-10-11 11:48:22
コメントありがとございます。なんだかそんなに褒められると、恥ずかしいです。でも全然、本人は自覚していませんが…

仕事をしながらの治療は大変ですが、治療も辛くてイヤになりますが、でも頑張ります!!
これかも応援よろしくお願いします。
返信する
私の場合 (ダージリン)
2008-10-12 07:18:23
匿名とはいえ、ブログで自分の悩みや苦しみ
を綴れるなんて、うらやましい。
私はそれもできないの。
「書く」ということで、現実と向き合えないんです
(涙)
だから、yu17mi08さんがこの場で思いをぶつけて
いるのを自分に置き換えて、yu17mi08さんへの応援のコメントは、自分自身をはげましているんです、きっと…
こんなよわ~い人間もいるんですよ~!



返信する
ダージリンさんへ (yu17mi08)
2008-10-12 23:07:41
う~ん。私の場合、このブログでしか自分の気持ちを表現できないんです…

『私の気持ちを誰でもいいから、わかって欲しい』
病気になって、身体が元気だからこそ、いろいろな人に誤解されたり、嫌味を言われたり、苦しんでいる時期もありました。
でも…このブログではみんな優しくしてくれて、すごく助けられています。

それと、匿名だからこそできるんです♪
私の素性を知っていて、なおかつこのブログの存在を知っている人はたったの3人。
「ブログ教えて。」と言われても、こんな恥ずかしいブログは教えられない!!って思って、内緒にしています 笑

いつも応援、ありがとうございます★
返信する