顎骨腫瘍体験記

顎骨腫瘍という病気になった20代の女の子の治療日記です。
腫瘍摘出時に歯と顎を失いましたが、完治を目指し治療中です。

ありがとうございます★

2008-09-15 23:26:27 | Weblog
病気や病院や治療法のこと、手術法の変更や術後の経過など、思い通りにいかないことの方が多くて、今まで辛い思いをたくさんしてきました

この病気になって、何度泣いたかわかりません
今でも、病気じゃなかったら…と思うこともあります

でもね、先週のブログの記事から、今日までいただいたコメントを再びじっくり読ませていただき、たくさんの人が私のことを応援してくれていて、すごくうれしいです

今までの選択や、私が今までしてきたことも間違えじゃなかったって言ってくれたり、私の頑張りを認めてくれたり…
でも結局、今回は頑張ることはできませんでしたが

けれど、おかげ様で昨日・今日、ゆっくり休んだせいか、少し気持ちが回復してきました

今まで返せていなかったコメントやメールも、少しずつお返事を書いていますので、よかったら読んでください

今、最大の気がかりなことが、移植した顎の部分が、昨日からズキズキと痛み始めてきたし、プレートと舌が当たって痛いし、イライラしてきます
骨やプレートの露出も以前より大きくなっているし、このままにしていいのか不安

早く水曜日にならないかなぁ…
S病院は火曜日が手術日なので外来はお休みです。こういうとき、ハッピーマンデーがちょっと憎いです。(でもどのみち、今回はハッピーマンデーでなくても15日なので祝日に当たりますが…)

1日1回、ワンクリックしていただけると、うれしいです
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛いの痛いの飛んでいけ~ (どり☆)
2008-09-16 00:27:43
今晩は。二回目のコメントです
貴方様はいつもいっぱいいっぱいがんばってる
のに良い経過ではなさそうで、気の毒でこちらまで
胸が痛くなります。
奇跡が起きて、嘘みたいに良くなるように
願うしかない私ですが、心から応援しています。
私は恐らく貴方のお母様くらいの年齢ですが
もし私が貴方の母親ならばこんな
しっかりして思いやりのある子に育ってくれた事を誇りに思います。
返信する
こんばんは☆ (まろべえ)
2008-09-16 01:14:07
yu17mi08さん、病院に行かれるとのこと…とっても安心しました。良かった…。


ホントに、怒涛の9ヶ月でしたよね…。yu17mi08さんは十分すぎるぐらい頑張ってこられたと思います。コメントのお返事、拝見しました。『今回は負けた』なんて…そんなこと無いと思います。上手く言えないけれど…責任感を持って仕事に臨み、病気とも向き合う…そういう毎日を積み重ねられていらっしゃること自体、誇るべきものなのではないかな。

yu17mi08さん自身のためは勿論、yu17mi08さんのことを大切に思っている沢山の人のためにも、ご自身の健康を何より大切にされて下さいね(^^)

そう、余談ですが…私は卒論&進路の悩みで、現在火だるま状態です(苦笑)社会人のyu17mi08さんがホントにまぶしく見えます…☆
返信する
おはようございます (ダージリン)
2008-09-16 08:29:53
ちょっと落ち着いたみたいで、よかったです。
きっとyu17mi08さんは優等生で育ってきたんですね。
自分が大変なのに、迷惑かけちゃいけない、
がんばって仕事しなくちゃいけない、なんて
チャランポランなダージリンにはとても出来ない
ことです。(涙)
もう少しまわりに甘えてみようよ。
そうしたって、みんなのyu17mi08さんへの評価は変わらないから。
返信する
Unknown (こころ)
2008-09-16 09:08:51
(★ゝω・)..・*.+:【こんちゃぁ】....†.+..

yu17mi08さん初めまして。
頑張れない時は頑張らなくても良いんですよ。
ただ諦めなければね。
移植した顎の部分の痛みや違和感を担当医にキチンとお話しして早くの回復をお祈り致します。
大切な一生付き合うお身体の事です。本人が納得するまで十分にご相談して下さい。
早く水曜日が来ますように。
良いお返事待ってますからね。
返信する
大丈夫ですよ! (たかこ)
2008-09-16 12:31:19
大変な中、コメントのお返事下さってありがとう。
yu17mi08さんは本当に真面目な頑張りやさんですね。
病院に行かれるとの事、安心しました。
仕事のことですが、数ヶ月の遅れなんて大したことないですよ。同期のみんなと足並み揃えられないのはつらいでしょうが、yu17mi08さんなら体を治してからでも十分追いつけます。
今自分の出来る事でこれからやりたい仕事の引き出しを作っておくこともいいと思います。
皆と同じにする必要なんてないんです。
あなたが今経験していること自体があなたを大きく成長させてくれるし、それは絶対に仕事につながっていきます。
心配しないで、ゆっくり体を労わってあげてください。
これからもyu17mi08さんとこのブログを応援します。
返信する
Unknown (miya~n)
2008-09-17 10:48:25
久しぶりに日記読ませて頂きました。

色々な気持ちの葛藤があったのですね。。。
yumiさんは頑張っている分、辛いこともたくさんあると思います。
お若いのに、病気にも仕事にも全力で頑張っている姿には本当に頭が下がります。

移植した部分がやはり心配ですね。
今日病院に行かれるということですので、どうか良い方に向かわれることを祈っております。


返信する
どり☆さんへ (yu17mi08)
2008-09-17 19:22:42
コメントありがとうございます&いつも返事が遅くてすみません。

本当に…術後の経過が良くなるといいなぁ…って祈るしかありません。
とにかく、痛みから解放されたいです。

それと、私しっかりして思いやりのある子なんて言われたことがなかったので、ちょっと驚きです。
でもうれしいです★
返信する
まろべえさんへ (yu17mi08)
2008-09-17 19:35:31
コメントありがとうございます★

今日、病院に行ってきました♪
でも…なんだか疲れちゃいました。

なんで私には、こう次々と問題が起きるの?って感じで、自分の人生や病気がすごくイヤになります。
今日は病院で泣くことはなかったけれど、うまくいかなくて精神的に落ち込んでいます。

でも、ここでみんなの温かいコメントや励ましの言葉をもらうと、すごく元気になります◎

まろべえさんの気持ちはよくわかります。
私も、病気になったと同時に、卒研や国試に追われていたので、なんか私と重なりますね。
私も、当時辛かったけれど、頑張ったからこそ、今の職場に勤められていると思っているので、だからなおさらちょっとしたことではドロップアウトしたくなくて、気力で頑張っています!!

でも今回ばかりは、もうちょっと自分の身体を労わろうと思いました。

まろべえさんも、いろいろとあると思いますが、一緒に頑張りましょうね。
返信する
ダージリンさんへ (yu17mi08)
2008-09-17 20:54:35
コメントいつも遅くてすみません。

私、優等生なんかじゃないですよ。

実は学生時代はちゃらんぽらんで、おまえなんか社会で通用しない!とずっと言われていて、心を入れ替えたんです。

でも自分の身体って重要ですね。
なんかここまで無理して、痛みを我慢するのがバカらしくなってきちゃって…
今回ばかりは、会社のみんなに甘えて正解でした★
返信する
こころさんへ (yu17mi08)
2008-09-17 21:04:49
こころさん、初めまして。
コメントありがとうございます&返事が遅くてすみませんでした。

人間なんだから、頑張れないときはありますよね。
私は今ではなくて、もっと頑張らなくてはいけない時があると思うので、そのときに全力投球していこうと思います♪

今はのんびりゆっくりと過ごして、身体を大事にしたいと思います。
返信する