mikanのブログ

毎日笑顔で暮らしたい

今日のランチ

2020年09月27日 13時21分27秒 | 食べ物

 

    今日の群馬は曇り

    最近やっと秋らしい気温になってきましたね

    季節の変わり目という事で日中と夜の温度差が

    大きい時期でもあるので体調を崩さないように

    気をつけなくてはなりませんね

 

    秋と言えば何と言っても食欲の秋

    で、

    今日のランチは一人だったので

    冷蔵庫にあるものでホットドックと

    和風ピザ、サラダのワンプレーにしました🥗🌭

  

 

    🌭ゆで卵を乗せただけの簡単ホットドック

  

 

    和風ピザ          

     食パンにバターかマーガリンをたっぷりぬって

     しらす干しと、とろけるチーズを乗せてオーブントースターで焼きます

     チーズが溶けたら出来上がり🧀

  

    食べる時にきざみ海苔をのせます 

    今回は”韓国のり”をのせてみました

    韓国のりは少し味が付いているので

    普通のきざみ海苔よりピザには合います

 

   🥗サラダとクラッカーも添えてみました

            

    レタスとベビーリーフ、ミニトマトのサラダ🍅🥗

  

 

  

 

    市販のコーンスープ

     ホットドック、和風ビザに良く合います

  

 

  

 

    えっ なになに( ^ω^)・・・?

    コーンには若返りのビタミンと言われる

    ビタミンEが含まれてるんですって・・・

           

           

    もう”トウモロコシ”の旬は終わりましたよね?

    あ~~

    夏に知っていたらイッパイ食べたのに・・(笑)

 

  

  

 

        

        


最新の画像もっと見る

コメントを投稿