社会福祉法人長寿会(陽光の園ブログ)

神奈川県小田原市入生田475
https://kanagawa-koureikyo.or.jp/tyoujyu/

いつもは字を書けないご入居者が願いを書いてくれました!(七夕)

2020年07月07日 | イベント
介護施設ではまだまだ自粛が多く陽光の園でもボランティアの方々や団体による訪問イベントは自粛中です
そんな中でも今日は七夕ですからご利用者さん達と短冊に願い事を書いてあちらこちらに飾りましたよ

いつもは字をほとんど書けないご入居者がいたのですがこの七夕に願いを書きましょうと声をかけたら
なんと見事に自分で願いごとを書いてくれ たりしてちょっとした感動もありました

少し短冊の願いごとをご紹介しましょう
(一部名前は伏せさせていただいています)

じめっとした梅雨の時期ですが天の川に願いをこめていつかかないますように・・・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツバメの雛(ひな)が生まれ... | トップ | アジサイ風呂で温泉スパリゾ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿