社会福祉法人長寿会(陽光の園ブログ)

神奈川県小田原市入生田475
https://kanagawa-koureikyo.or.jp/tyoujyu/

地域清掃(地域とともに歩む施設)

2024年06月10日 | 職員
施設運営の一つの基本は地域とともに歩むことと言われており私達陽光の園は普段からこの精神を意識しています
例えば、陽光の広報紙は自治会長さんを通して地域に回覧したり、夏祭りに地域の方々をお呼びしたり・・・
民生委員さんがウェス作りに来ていただいたり、大雨の時には陽光の園が避難所となったりなどなど・・・

そして今日は地域清掃を陽光の園が行いました
気温と湿度が上がりこの時期雑草がどんどん伸びてしまっていましたが皆で道路を綺麗にしましたよ
これからも陽光の園は地域とともに歩んで行きたいと思います

追伸:↓暑いので水分補給もしっかり行いました↓ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族会~なごやかなふれあいタ... | トップ | デイサービスふれあい通信6月号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿