世界中でミチバチが死んでいる。Bee's a large amount of death

世界中でミチバチが次々死んでいるという事実、Bee's a large amount of death

アメリカやオーストラリアでは多くのミチバチが死んでいる。農薬の影響だとか、ミチバチ固有の感染症だと言われているが、明確な答えはない。我が国は、全体のうち16%のミチバチをオーストラリアから輸入しているが、一昨年オーストラリアにて謎の感染症でミチバチが大量死し、輸入が制限された。実は、同時期日本でも岩手でミチバチの大量死が確認されたからである。現在、個体数が減ったミチバチが値上がりし、受粉に使っていた千葉のスイカ農家がハチを購入できなくなっている。結局、手作業の受粉を強いられており、農作物の急騰は必至だというのだ。

関連記事 ハチ
蜂の管理責任ってどこまで?

怪事件!ミツバチが謎の全滅

かえる全滅か!野生のかえるにツボカビ病が

奇病!カエルツボカビが蔓延中

ハチミツの「危ない話」―本物のハチミツを食べてみたい!
川島 茂
三五館

このアイテムの詳細を見る

ミツバチの文学誌
渡辺 孝
筑摩書房

このアイテムの詳細を見る

ハチはなぜ大量死したのか
ローワン・ジェイコブセン
文藝春秋

このアイテムの詳細を見る

悪魔の新・農薬「ネオニコチノイド」―ミツバチが消えた「沈黙の夏」
船瀬 俊介
三五館

このアイテムの詳細を見る

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« 幽霊列車が3... 龍馬に小五郎... »
 
コメント
 
 
 
蜜蜂の大量失踪 (ひろ)
2009-04-21 04:00:04
蜜蜂の異変は太陽黒点がゼロになったことと無関係でないように思いますが、蜜蜂のみならずカラスの大量死も報告されています。イルカや鯨が海岸に打ち上げられる話も電磁波と無関係でないような気がします。アメリカでは競技待ちの馬14頭が謎の死を遂げる事件があり、19日、日本ではソフトバンクの電波の不具合が起きています。いずれも原因は不明です。4月19日といえば、1999年4月19日にアメリカのコロンバイン高校で銃の乱射事件が発生し、多数の犠牲者が出る事件がありました。電磁波兵器は絵空事ではなく、使用されている可能性はあるのでしょうか?大槻義彦教授はミツバチの失踪をどうお考えなのでしょうか?出走前の馬の突然死、ソフトバンクの電波の不具合、カラスの大量死をどうお考えなのでしょうか?今ある科学ですべて説明可能だと大槻義彦教授はテレビで語っていましたが、ミツバチの失踪やカラスの大量死についてどうお考えなのか、大槻教授にお聞きしたいです。
 
 
 
ミツバチがいなく (スペースタイガー)
2009-04-21 13:37:10
ミツバチがいなくなりだしてますが、今から二年三年前位から蜂そのものが消えだしてますね!農薬では、ネオニコチノイドが有名ですが、ニコチンが昆虫の脳の中枢を犯すらしいですね。依存症の状態になるみたいですよ。人間の吸い捨てする煙草を水に浸けておくとニコチンが染み出しますが、昔は農薬の変わりに使用していたとか!ネオニコチノイドでミツバチが全滅しましたか!携帯から出る電磁波も蜂を含めて昆虫や時として人間にも良くありませんからね。煙草を吸う人間にも体の中に脳の中枢にニコチンがたっぷり入りますからね!後は太陽黒点の消滅の影響もあり得ますかね!今だに太陽黒点は現れませんから、蜂がいなくなり四年後は人間がいなくなると言われてますからね!ミツバチの花粉への受粉ができなければ果物や野菜には相当な打撃になりますからね本当に太陽系と地球の環境自体がヤバい可能性もあり得ますから、人間の拝金主義はヤバいですよ!
 
 
 
蜜蜂がいなくなると・・・ (宇宙趣味)
2009-04-22 16:07:22
 蜜蜂がいなくなれば将来,いちごなど受粉できなくなります。今までははちにたよれましたがこれからはもしかしたら手で受粉という事になるかも知れませんね。
 
 
 
ナイスですね~隊長 (スペースタイガー)
2009-04-22 21:00:24
隊長のコメントは非常にナイスだと思いますが!皆さんやヒロさんや敏太郎さんはどうですかね?宇宙趣味さんいや隊長さんその可能性もありますからね!さすがに隊長さん宇宙趣味さんスペースタイガーより。m(..)m
 
 
 
受粉作業 (ひろ)
2009-04-24 00:08:29
梨は手作業で受粉しますが、他の果物も最悪手作業での受粉に頼らざるを得なくなる時代が来るのかもしれないですね・・・。蜜蜂はハチミツも精製しますから、人間生活に大打撃を与えること必至です。やはり自然の動植物との共生が理想的だと思います。今地上は高圧電波搭や携帯の電波搭など電磁波がのたうちまわっている環境下で生活していると言っても過言ではありません。少なからず電磁波は人々に影響を与えていると思います。一年ほど前、俺は1ヶ月半携帯を手放したことがあったのですが、その間偏頭痛が一切ありませんでした。本当健やかに過ごせました。携帯の電磁波の影響の大きさを知るとともに正直今のまま携帯が普及機種改良されていいものかどうかと真剣に考えるようになりました。指輪型の携帯なんてとんでもないです。頭蓋骨に電波を共振させるって真面目にやばいです。蜜蜂は電磁波ののたうち回る地上の環境に適応しにくくなってきているのかもしれません。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

書籍紹介

New!!

日本人奴隷化計画【最終段階】―今こそ龍体の力を奪還し白い悪魔の無慈悲な殺戮を止めよ
クリエーター情報なし
明窓出版

New!!

ふしぎな世界を見てみよう! 未確認生物大図鑑
クリエーター情報なし
高橋書店

New!!

最恐 怪談師決定戦 怪談王 戦慄編
クリエーター情報なし
TOブックス
山口敏太郎の千葉の怖い話
クリエーター情報なし
TOブックス
怪談グランプリ 2018 地獄変
クリエーター情報なし
TOブックス
JR総武線あるある
クリエーター情報なし
TOブックス
噂の芸能情報
クリエーター情報なし
星雲社
怪談グランプリ 2017 未公開! タブー怪談
クリエーター情報なし
TOブックス
超常現象のつくり方
クリエーター情報なし
宝島社
タブー討論 このUMAは実在する! ?
クリエーター情報なし
文芸社
秘・テレビでは言えなかった! 山口敏太郎の怖すぎる都市伝説
クリエーター情報なし
TOブックス
恐怖・呪い舟~実話怪異譚~ (TO文庫)
クリエーター情報なし
TOブックス
タブーに挑む! テレビで話せなかった激ヤバ情報暴露します3 台風人間・八咫烏のヤバすぎる正体から最新宇宙人情報まで
クリエーター情報なし
文芸社
日本史の都市伝説
山口 敏太郎
宝島社
是非に及ばず
クリエーター情報なし
青林堂
未確認生物UMA 衝撃の新事実
山口 敏太郎
宝島社
世界の怪人・UMA図鑑
山口敏太郎
大和書房
タブーに挑む! テレビで話せなかった激ヤバ情報暴露します2 超常番組の裏側から国際情勢の闇情報まで
飛鳥 昭雄 山口 敏太郎
文芸社
怪談・呪い神 恐怖・呪いシリーズ (TO文庫)
山口敏太郎
TOブックス
世界の不思議 超怪奇ファイルXX(ダブルエックス)
山口 敏太郎
永岡書店
徳島あるある
山口敏太郎
TOブックス
人生で大切なことはオカルトとプロレスが教えてくれた
大槻 ケンヂ,山口 敏太郎
KADOKAWA/角川学芸出版
超陰謀論
ベンジャミン・フルフォード,山口敏太郎
青林堂
未確認生物 超謎図鑑
山口 敏太郎
永岡書店
霊怪スポット 戦慄の最新ファイル (KAWADE夢文庫)
山口 敏太郎
河出書房新社
放送禁止のヤバイ話 (DIA COLLECTION)
山口敏太郎
ダイアプレス
現代日本のテレビでは放送できない話
山口 敏太郎
彩図社
山口敏太郎の都市伝説 あなたの知らない世界
山口 敏太郎
河出書房新社
オカルト博士の妖怪ファイル (HONKOWAコミックス)
山口敏太郎,鯛夢
朝日新聞出版
小さいおじさん
山口 敏太郎,Sel
東邦出版
本当にいる「宇宙人」完全ファイル
クリエーター情報なし
笠倉出版社
恐怖・呪い面~実話都市伝説 (TO文庫)
クリエーター情報なし
ティー・オーエンタテインメント
タブーに挑む! テレビで話せなかった激ヤバ情報暴露します 八咫烏・裏天皇情報から危険すぎるUMAの正体まで (2014/05/24)
クリエーター情報なし
文芸社
超嫌韓論 (青林堂ビジュアル)
クリエーター情報なし
青林堂
超最新版!本当にいる世界の「未知生物」案内
クリエーター情報なし
笠倉出版社
図説 世界の地獄案内
クリエーター情報なし
笠倉出版社
江戸武蔵野妖怪図鑑
クリエーター情報なし
けやき出版
怪奇!あまりに怖すぎる都市伝説
クリエーター情報なし
河出書房新社
世界超怪奇アンビリーバブル生物画像300 (DIA COLLECTION)
クリエーター情報なし
ダイアプレス
本当にいる日本の「現代妖怪」図鑑
クリエーター情報なし
笠倉出版社
怨霊と呪いの日本史 (KAWADE夢文庫)
クリエーター情報なし
河出書房新社
終結!!世界未確認生物UMA大全画像600 (DIA COLLECTION)
クリエーター情報なし
ダイアプレス
とうほく妖怪図鑑 (んだんだブックス)
クリエーター情報なし
無明舎出版
本当にいる日本の「未知生物(UMA)」案内
クリエーター情報なし
笠倉出版社

▶amazonで山口敏太郎の書籍をもっと見る

お仕事のご依頼

TV・ラジオ出演、イベント・講演、単行本・雑誌などの原稿執筆、インタビュー・対談のご依頼受付中
▶ご連絡はこちらから

YouTube

㈱山口敏太郎タートルカンパニーの公式YouTubeチャンネル
▶ご視聴はこちらから

ATLAS ラジオ
▶ご視聴はこちらから

ネットラジオ

過去の放送も以下のリンクからお聞きいただけます
▶山口敏太郎の日本大好き パート1
▶山口敏太郎の日本大好き パート2
▶山口敏太郎の日本大好き パート3◀最新の放送はこちら!

メールマガジン

有料メルマガ配信サービスフーミーにて「山口敏太郎のサイバーアトランティア ~世界の陰謀・オカルトの真実」配信中
▶お申し込みはこちらから

過去の記事

↑トップへ戻る