つれづれなるままに

日々の雑記

上野恩賜公園

2019-05-26 14:46:22 | 日常あれこれ

上野恩賜公園は開園140余年の日本の都市公園を代表する都立公園です。

根津神社より不忍通りを歩いてきました。
不忍池です。




以前来た時とは周りの景色が一変していました。




高層のビルが目立ちます。




池の蓮はやっと若い葉が出てきたところです。




大柳とともにあった小さい社。




弁天堂を過ぎて上野公園に入ります。
清水観音堂。




広重の江戸百景で有名な「月の松」も植えられました。



「月の松」からは不忍池、弁天堂が見えます。





上野東照宮へ。










月曜日でしたので、ぼたん園もお休み。


隣接する五重塔。




時間がなくすべては見られませんでしたが、季節の良い時に再度訪れたい公園です。


コメント    この記事についてブログを書く
« 谷根千 | トップ | 房総・富浦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常あれこれ」カテゴリの最新記事