goo

十代前半

2004-11-23 00:21:43 | music
modaさん、シカゴを歌いながら歩く小学生だったとはねー、すげーマセてたねー、さすがっ!
知らない人のために説明すると、彼が歌ってた25or6to4は邦題「長い夜」です。
シカゴのLPは2枚組が多かったからなかなか買えなかったよ、当時。
私がシカゴで初めて買ったのは、Questions 67or68のシングル盤。
小学生の時初めて買ったのは、「ミスターマンデー」byオリジナルキャスト。次に買ったのが、ヘイジュードのシングルだったかなぁ。
あと、小学6年生ごろ買ってすごく好きだったのは、「シーズン」アース&ファイヤー。
ウィンドは付かないです、オランダのバンド。ショッキングブルーと共に流行ってダッチサウンド?とか言われてた頃です。
ビートルズやストーンズも、4曲入りのコンパクト盤を見つけて買ってたな。

マリリンさんも、コメントありがとう~♪
ニール・ヤングの着メロも、やってる人は少ないでしょうなー。
goo | コメント ( 1 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
 
 
Unknown (moda)
2004-11-24 13:12:21
ははは。またまた奇遇だな。私が初めて外タレってのを見に行ったのが
オリジナルキャストなんだな。チケットは文化放送かなんかで応募したら当たった。
小6の時。六文銭も出てた。六文銭ってのは小室がいたフォークグループ。
小室って言っても小室等だけど。
ちなみに小5位の時、日劇行ってウェスタンカーニバル見てる。
グループサウンズとか好きでさ。ブルコメが北国の二人かなんか歌ってる時だな。
初めて買ったレコはジャガーズの「君に会いたい」。小3か小4の時。
若さゆえーってやつ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。