goo

ちょっとした旅

2004-11-01 11:07:16 | ノンジャンル
昨日の移動は京浜東北線のほとんど端から端まで、快速運転の時間は1時間38分だけど、夜は1時間47分でかなり乗りでがあります。
最近の京浜東北の車両は、シートが高めで私のような短足には合わなくて、とても腰に悪いのだ。
出かける前に薄型の腰痛ベルトを薬局に探しに行くも、気に入ったのが無くて、売り場でキネシオテープを見かけてそういえばその手があったじゃん、と思って、それなら買い置きがあるので家でキネシオテープの本を調べ貼ってから出発。
無事に、一日悪化することなく過ごせて、今日も痛みは出ていません。
やはりキネシオテープの効果は絶大だー。
http://www.kinesio.co.jp/body_index.html

一口に腰痛と言っても、いろんなタイプがあって5種類ほど貼り方があります。
今回は足の付け根の違和感から来ているという感じなので、お尻の筋肉に貼るテープが大正解だった。

京浜東北の旅は、横浜の先になると丘陵地帯の景色や紅葉も楽しめて、お天気も丁度出かけていた間だけ降られずに済んで晴れ間も見えたし、ラッキー。
久々に会った友人とは、今年亡くなった友を偲ぶという名目もあって、故人の好物の餃子を沢山手作りしてくれて皆でワシワシ食いつつ昔話に花を咲かせたのでした。



goo | コメント ( 1 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
 
 
Unknown (shutch)
2004-11-01 22:06:56
画面の設定を変えましたか?
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。